こんにちは❤

長らく更新が滞っておりました💦 
皆さまいかがお過ごしでしょうか?


私は
ティーちゃんの死後、

宇宙に後押しされが如く変化の連続を経て

半年前には想像もしていなかった
真新しい毎日を過ごしています。






振り返れば
今年初のクラ活は

日本センチュリーさんの
『ニューイヤーファミリーコンサート』へ
ラブラブイエローハーツ
















わが町吹田はメイシアターにて

こどもたちのアイドル
あつこお姉さん(小野あつこさん)を迎えての
楽しいパーティーのようなコンサートだった!


クラシック演奏会に初めて参加しためいっ子も
めちゃ喜んでくれてよかったぁキラキラギター











(めいっ子のマイブームはギャルピースにべー😜笑)

















指揮は
茂木大輔さん

ドヴォルザークの"謝肉祭"から始まって
みんな大好き"天国と地獄"まで
盛りだくさんのクラシックに触れられる内容となっていた。

特に
今回はラヴェルにメインをおいていたようで、マメールロワの朗読とオケのコラボがあったり、原由莉子さんソリストのピアノ協奏曲もあって、私にとっても初の体験がたくさんあった演奏会だったな♪


めいっ子はまだ4歳なので
正直まだ朗読やピアノ協奏曲は退屈だったみたいだけど

あつこお姉さんが舞台に出てくるともう大興奮!!(≧▽≦)
いや会場全体大興奮ハートメラメラメラメラ

最前列席だったのもあって
あつこお姉さん拝みたい放題(笑)
めいっ子は大喜びでずっとあつこお姉さんに手を振ってたよヽ(^。^)ノ

チケット取った甲斐があったぜぃ✨

 

歌のお姉さんってこんなにも人気なのね!
すさまじいカリスマぶりを知った叔母でございましたてへぺろ





センチュリーさんは地元北摂代表だけに合格
とっても親しみやすくて大好きなオーケストラ。

次のセンチュリーさんは
5月の定期、務川くんソリストでプロコピンクハートキラキラ
今からとっても楽しみなのだヽ(^。^)ノ




自分自身のピアノ活動は、と言うと
ちょっと停滞中で。。汗

冬の寒さと心の痛みが相まって、なかなか弾ける余裕がなかったので実はしばらくレッスンはお休みしてるんだ。

先生に会えないのは寂しいけれどね。
しばし春を待つ時..🌸

なんとなく今は、自然とカラダが動く方に動いてもいいんじゃないかって、流れに身を任せてる。

春になれば、ほら
自然界の生命たちが目覚め始めるのと同じようにきっとまたね
コトは自然と運んでいくのだろうと思うから。





実は、今年入ってすぐ
退職した。

約10年ほど勤めた会社だったからとても悩んだのだけれど

なんていうか..
別れついでに何もかも別れてやろう!ってまぁ^_^; 断捨離も兼ねて決めたことだった。

というわけで今はすっかり気楽な日々で
いわゆる転職期間という名の元で
私はニートを楽しんでいるのでありまする笑


隙すぎてすぐに働きたくなるかなあって思ってたんだけど、なんのなんの💦
料理にハマって毎日毎日キッチンに立ってご飯作り(๑´ڡ`๑)













グルテンフリー☆米粉グラタン!

バター不使用のヘルシー料理なのにしっかり味が濃厚で美味しかったなぁラブ











これはいつかの夕食。

・手作りコロッケ
・里芋の煮物
・牛すじ大根 
・もろきゅう
・キャベツのカレーミンチ炒め
・ブロッコリー
・菜の花の天ぷら(イカリスーパー)



我が家は品数が勝負!
だいたい毎晩5品はあります音譜
作り手はだいぶ大変です💦(笑)



摂食障害がきっかけで食べものを触ることさえ避けていたあの頃の自分からは
まるで天地がひっくり返るほどの変貌ぶり。

あらためて、人はどこまでも変わるってことを痛感させられるなぁ。。^_^;




2023年は"カラダ改革"が目標でもあったから
料理に加え、ウォーキングと腹筋にも励んでるよメラメラ















まだまだ筋肉量が足りないけど
うっすら割れてるでしょドキドキ














 
youtubeの脚パカ動画毎日やってたら
お腹も脚も引き締まった(≧▽≦)

やっぱり今でも痩せ姫好き♡


健やかな食事習慣+運動習慣+心習慣を続けて
老けない生き方をこれからもしたいキラキラ

オバハン化、ダメ!ゼッタイ!(爆)










この2〜3ヶ月は
大きな変化と変革のなかで
自分を見つめ直す時間がたくさんあった。

何もかも失った人は強い。
そう思う。


「陰極まりて陽になるーー
ならば、これから私には大きな恵みの時期が来るはずだ」

そう頭ではわかった。

けれど
体がついてかなかった。



ティアラが旅立って
これまであの子のお世話にかけていた時間・エネルギーをどこに何にかけたらいいのか戸惑った。

言葉にならない"落ち着かなさ"から逃げるため、得意の過活動が始まった。



お昼過ぎから7km歩いて
帰宅してからはずっと料理に没頭。

ハイになってる時はそれが楽しいと感じて機嫌良いのだけれども
ふと目眩がして呼吸が乱れることがあって、そうなって初めて自分が無理をしていることに気づく。
そんな繰り返しをしている数カ月。



いったい私は何と闘ってるんだろう?ーー











私の奥底から上がってきた答えはこれだった。


"無価値感"ーー





もう、これは
昔から

ずーっと昔から

そうなのだと思う。。




有形の価値、つまり
目にみえて誰かのために提供できるモノ・コト
(労働力/お金/サービスetc)

に囚われている私がまだ今でも居るのだろう。

いや
もっと言うと


私の母親が
有形の価値に重きを置いているから

「目にみえる価値を差し出さなくては相手に喜んでもらえない」

と解釈してしまう私が居るのだろう。







これセッショクの根本やん。




(*_*)









『居るだけで、生きているだけで、あなたには価値があるんだよ。』


あの、魔法の言葉が
私の中からすっかりぬけおちていたみたい。

この女性性の要となる在り方が欠けてしまうとオンナはオンナでなくなってしまい
様々な心身の不調が始まることは経験上知っていたはず、なのに。


そのことに気づかされたのにはあるきっかけがあった。

今年に入って始めた婚活だ。


そこで様々な男性と知り合い
幾人かの方とはお会いする機会にも恵まれたのだけれど

ご縁のあった男性方は皆
私の女性性を引き出してくれるような
紳士で包容的で経済力のある男性ばかりで..

きっと彼らのような人たちは
私に有形の価値がどうのこうのなんて一切求めはしないのだろう、となんとなく思った。


彼らが求めていることはたった1つ
「彼らの側で、生きて、居て、幸せである」ことなのではないか、って。



それならば 

このままこの大船にちょこんと乗っけてもらって、私は無価値感との闘いを辞めて、ただただ花の如く私のまま咲いていればいいんじゃないか?って、想像した。


想像できた、ことがまず嬉しかった。
確実に、私の潜在意識は年々アップデートされていることを覚った。



婚活自体はまだ始まったばかりで
ここに私の未来の伴侶がいるのかどうかは誰にもわからないけれど

ひとまず、私自身が忘れかけていた"大切な在り方"を思い出させてくれるレッスンみたいな、
そんな貴重な経験になっていることに今とても感謝している。

偶然にも、今日3月3日桃の節句に
大切な気づきを記せて嬉しいラブラブ




















私も
婚姻届を出す日が来るのかな..♡

















大神神社の御守りを戴いた。


以前、演奏会にご一緒した
ピアノの先生のお友だちのSさんがくださったんだおねがい

落ち込んでいた私に
新しき善きことがありますように、って。

周囲の皆さんの優しさと愛によって生かされてるなぁとしみじみ..幸せを噛み締める。



今年こそ
人(男)をみる目をグレードアップさせなあかんでな←



がんばろう💮





















カフェイン絶ちをしていたこの数年、
愛するカフェラテを飲んでなかったのだけれど

最近ちょこっと復活コーヒー











やっぱり美味しいぃぃ。


でも

やっぱりカフェイン強いと交感神経びんびんしてしんどくなるから



じゃんっ






!!










おうちで
手作りカフェラテ〜ピンクハート
(カフェインレスコーヒーとミルクで作ります)


なんでも自分で作れちゃうわ♪







もうすぐ
土星が魚座へ移るうお座


心の浄化や過去の嫌な思い出の断捨離を
日々意識的にやってこう。

救うべきはまず自分自身。

自分が癒やされれば
必ず
周囲の人たちも癒やされる。
幸せになる。


身近な関係から平和を、
みんながそれを創れたなら
やがては世界平和へ。

日々そのことを意識しながら 
生きていたい。



この3月は間違いなく
変革の月
始まりの月

2月までの変化にさらに勢いをつけて

要らぬ潜在意識を捨て
殻を破って行動し

なりたい自分になれる方を選ぼうキラキラキラキラ







まだまだ三寒四温、
体調崩しやすい季節ですので

体温めて
心温めて

いきましょう。

(*^^*)



みなさま
今年もどうぞよろしくお願い致しますハート




yu-co