院内見学 | 腐れ縁の結末

院内見学

つい最近、

私の出産予定の産院にて、


出産準備教室に行きました(;´▽`A``


リコの他にも数人、もうすぐ妊娠を控えた

ママがいました・・・いやぁ、しかし・・・


いろんな人いるなぁ(^▽^;)


経産婦の方でも、まだまだ若々しいキレイでおっとりした人☆


初産婦なのに、もうすでに何人も産んでそうな

迫力がある人・・・(どうやら今回の妊娠で

15キロ増加してしまったらしい・・・)


みんなでの休憩時間、静かなのが耐え切れなかったのか、


「あ・・・あの・・・この中で逆子の人いますか?!!

 わたし逆子なんですけど、・・・(他にいなかった)

 そ・・・そうですか・・・な・・・何でわたしだけ・・・なんだろ・・・」


と独り言のようにずっとしゃべってる人・・・(;^_^A


また、経産婦の方の中には、助産婦さんに前回の

お産の経験をきかれて全部、


「忘れた( ̄_ ̄ )!!!」


の一言で全部切り捨てた人・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)


・・・いろんな人いるなぁ・・・


ちなみに、リコの通っている産院は、


無痛分娩をやたらと推薦している病院。。。


まぁ、結局皆さん、無痛分娩はどうですか~??

とオススメするための日だったという感じもします。


勿論、産院内の見学や、入院時に用意するものなどの

説明とかもありましたけど・・・


院長先生の強いお勧め講座の後、助産婦さんが、


「先生のお話を聞いて、無痛分娩をしようと思った方

挙手をお願いします」


と言われ、


リコ以外みんな挙手・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノうそ!?


だったんです・・・まじで・・・


いや、確かにね、

多少の痛みですんで、変に力んだりしなくても

すんなり生まれて、しかも赤ちゃんも無理しなくて済むからって、

説明聞いたらそっちがいいなぁ・・・なんて少し思ったりしたけど・・・


ほとんどの方が経験してる痛みというか、赤ちゃんと会うための

試練というか、越えなきゃいけないヤマじゃないの??


勿論、自分自身が健康体ならではの話だけど・・・(-x-;)


一回目は自然分娩で産んでみたい・・・(`・ω・´)


と思ったのと、


・・・勿論助産婦さんに聞かれましたさ。。。あら、理由は??って。


「えと・・・費用が・・・( ̄Д ̄;;」


そうよ!!うちはアニの会社から降りるお金の範囲内で

おさめたいんだから!!お金の問題大事でしょうが!!


なんか、私だけ言うことの聞かない生徒みたいな

立場になったのは何故・・・。(´д`lll) ??


やっぱり、何万か変わるんですよね・・・

自然分娩に比べると。。。


アニの会社から降りるのは35万。。。


この金額は、病院の受付時間内で

何事もなく自然に産んだときにのみ、

±0で払える金額。。。


勿論、受付時間外や休日に生まれた場合は

これに+3万位になる・・・(T▽T;)


ちなみに、リコもアニも早朝生まれ・・・


すなわち、時間外出産の可能性大!!!


そして、無痛分娩を希望した場合、

通常でも41万。。。


これも受付時間内、平日の話でこそあって、


時間外、休日だと・・・+6~7万・・・(ノДT)


辛すぎる・・・。(´д`lll)


たぶんリコはよっぽどのことが無い限り、

自然出産を選びます。。。