学んで食べて♪ | 心の想うまま日記

心の想うまま日記

好きなことだけでいいのです。だから笑顔があふれます。
お散歩したり美味しい時間や楽しい話の小さな嬉しい時間を重ねよう。
言葉で繋げて心を紡いで。

 

今年から始めた楽しい時間があります照れルンルン

 

1ヶ月前に巻き寿司教室に行った後

前から行ってみたかったお店に

お茶をしに行きました。

 

 
ここがダイエット中には足を踏み込んではいけないお店。
横浜元町パブロフさんです照れ
 
教室の帰りに機会があったら行こう!って
狙っていたんです( *´艸`)
 
お店はちょうど席があいたところでで並ばずに入れました音符
 
ハードなスィーツのお店です。
パウンドケーキのアフタヌーンティみたいな感じでしょうか。

 

 

ドリンクメニューから

私はアッサムをお願いしました。

 

コーヒー

 

 

店内満席で写真はあまり撮れませんでしたが

フランス風ですねフランス

 

 

パリのアパルトマンの1室のような感じに

思える飾り物です。

 

程なく注文したものが届きます!!

 

カップに”P"の文字。

 

 

ソーサーはカップに入ったワンちゃんビーグルしっぽ

フレンチブルかなニコニコ

 

今回は

”パブロフセット”にしました。

 

本日のパウンドケーキ(甘いパウンドケーキ)5種
本日のケーク・サレ(野菜を使った塩味のケーキ)2種
お飲み物サラダ付きですね照れ

 

 

ケーク・サレ(野菜を使った塩味のケーキ)

初めていただきましたが

結構好き飛び出すハート

 

少しだけあるサラダを

最初に食べる事で

少しだけ罪悪感を消してくれる気がします!?

 

 

パウンドケーキ(甘いパウンドケーキ)5種

1つずつがふたくち位で食べられる大きさですニコニコ

 

 

食べながらおしゃべりですコーヒー

時間制限があるようです。

(たしか90分?)

 

 

ご一緒の彼女の話は

仲間内での悩みの話が主でしたね。

 

真面目な方なので

なかなか大変らしいです。

 

「それ、苦手って言っちゃったらいいじゃん」って言ったら

『そんな事、私言えない・・・らぶちゃんと違うもん』ガーン

 

えっと・・・こんな感じ笑

 

 

少しずつお客様が帰られたので

お店の雰囲気を・・・キラキラ

 

あ~行けてヨカッタニコニコ

気が済みましたニヤリ

 

 

横浜駅でお友だちと別れて

私はそごうの地下にある

マーロウに寄りました。

 

 

横須賀に本店のあるビーカープリンのお店です。

 

 

この日の目的は

”そごう横浜店37周年記念限定ビーカー入り北海道フレッシュクリームプリン”

 

…そごう出来て37年か…

シミジミとなる無気力

 

 

キティちゃんプリンやウィスキープリンも・・・

ウィスキープリンも1個買いましたプリン

この日のお土産です音符

 

欲しかったビーカーはみなとみらいの風景と


 
そごう横浜店の
イメージフラワーであるダリアの花も
描かれています。
 
 
ハロウィン仕様のビーカーも
可愛くて、ついつい😅
あっ!マーロウおじさんは可愛くないです(`•︵•´) キッパリ!!
 
裏側可愛いでしょ❤️
 
遅くなったので
この日も(?)夜ご飯は
崎陽軒のシウマイ弁当です。

 

 

カラシ、この日も失敗しました😖

はてなマーク

 

 最近はカラシで

ニコちゃんマークにするのが

ブームなんです😁

 

これがなかなか難しいのです😅

 

以前の

まぁまぁ成功がこれ…下矢印

成功するとちょっと嬉しいのです‼️

 

もっと腕をあげたいカラシアート( ゚д゚)ハァ?

食べて学んで
学んで食べたラブラブ
 
 
そんな一日でした照れ飛び出すハート
 

 

来てくださってありがとう(*´ ˘ `*)ハート