斉藤和義ライブが始まりました♪ | 心の想うまま日記

心の想うまま日記

好きなことだけでいいのです。だから笑顔があふれます。
お散歩したり美味しい時間や楽しい話の小さな嬉しい時間を重ねよう。
言葉で繋げて心を紡いで。

 

11月になり

木々も色づき始めましたね。

 

寒くなるのはイヤだけれど

なんとなくo(^^o)(o^^)oワクワク

 

 

さて我が愛しの斉藤和義さまのライブツアーが

10月10日から始まりましたラブ

(すでに1ヶ月以上前なのはお許しを・・・てへぺろ

 

 

 

斉藤和義 弾き語りツアー「十二月〜2022」

全国26公演の初日に行ってまいりました照れラブラブルンルン

 

場所は神奈川県民ホールです。

 

 

 

見たい展示があったので友だちを13:45に迎えに行き

港方面に向かいますニコニコ

 

前から行こうよ~と話していたイベントですが

時間がなかなか取れず(;^_^A

会場が県民ホールの近くだったのでちょうどよく行けました。

 

イベントの前に

何はともあれ

まず物販です・・・爆  笑

 

いろいろと買いたくもあり

次でいいかな?との

思いもあり・・・てへぺろ

 

とりあえず

Tシャツとマフラータオルだけを買って

 

 

横浜都市発展記念館に…

 

 

先日まで展示されていた

「”横浜鉄道クロニクル”発祥の地の150年」に行ってきました。

 

入り口が昔の東海道線の扉模様ですね

o(^^o)(o^^)oワクワク

 

入ったら

すぐに古い東海道線の路線図が展示です。

 

いきなりここでじっくり観て

駅名を楽しみます照れ

 

入り口前の

展示品で5分は

楽しみました。

 

普段はあまり

入場者が多くないのでしょか?

券の販売もかなりごゆっくりです ( *´艸`)

 

上まで行って1階ずつ降りながら

展示物を見て回ります

(写真NGのため端折ります(o*。_。)oペコッ)

 

マダム二人でわきにわいて

思った以上に鉄道の歴史楽しみました。

 

相鉄線の歴史がとくに面白かったです。

横浜市の陣地が広がっていく様子も

知らなかったから面白かったルンルン

 

よく断捨離せずにこんなものが残っていたね(´ー`*)ウンウン

有難いね (*´σー`)エヘ

 

そんな展示がたくさん!

実に面白いグッ

 

鉄道150年の歴史のうち

1/3の50年を知っていることに

自分たちが歳を重ねたことを

今更ながら実感してきましたアセアセ

 

こういう催しは

いつも思った以上に楽しめますね♪

 

また何か見つけたら行ってみますねニコニコ

 

 

 

再びの神奈川県民ホールです。

 

斉藤工務店印の

ツアートラックを

 

 

無事確認できたので

入場しましょうか(^▽^)/

 

 

ひさしぶりにお花が飾られていますね照れ

 

この日は

もちろんSoldoutですルンルン

 

声出しは

まだ禁止なので

しっかり拍手で想いを

伝えないとね爆  笑

 

 

ルンルン ルンルン ルンルン ルンルン ルンルン

 

初日、よかったです。

『懐かしいですね。地元なんで・・・』

笑

 

前のライブの時にも行ってたよね。

地元横浜だそうです(栃木は捨てた?爆  笑

 

そんな挨拶から始まったライブは

初日のこの日はまだまだ慣れていない感じでしたが

演奏する姿はやはり最高に「カッケーす飛び出すハート」でした照れ

 

この日斉藤さんは水を飲むだけでも

拍手されていました爆  笑笑い

 

 

音符おまけルンルン

 

この後11月4日の千葉県市川市文化会館での

ツアー9本目のライブにも行ってきました。

 

まず最初の挨拶で町について語るんですが

『市川ってしゃべることもないんですよね。横浜が長いもんで…』

ここでも地元は横浜と言い切ってました笑い

 

 

実は市川文化会館は2度目なのですが…

音響がいいのでしょうか?

 

斉藤さんの声のよさが際だって聞こえるんですよねルンルン

ひとりで行ったこともあるのかな?

心に響いて

3曲で泣かされました・・・えーんえーん泣

 

 

 

 

生は本当にいいんです照れ

 

 

 

来てくださってありがとう(*´ ˘ `*)ハート

 

 

 

 

 

 

 

思い出として、この後セトリがあります。

ネタバレになりますのでご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月10日

 

1.俺たちのサーカス
2.僕の見たビートルズはTVの中
3.進めなまけもの
4.やわらかな日
5.朝焼け
6.シグナル
7.BAD TIME BLUES
8.男と女
9.5秒の再開
10.表参道
11.OVER THE SEASON
12.泣いてたまるか(仮)
13.世界中の海の水
14.歌うたいのバラッド
15.小さな夜
16.ずっと好きだった
17.I Love Me
18.明日大好きなロックンロールバンドがこの街にやってくる
19.BOY

20.猫の毛
21.Endless
22.空に星が綺麗~悲しい吉祥寺~

 

 

11月4日

 

1.俺たちのサーカス
2.僕の見たビートルズはTVの中
3.進めなまけもの
4.やわらかな日
5.朝焼け
6.シグナル
7.BAD TIME BLUES
8.ウサギとカメ
9.5秒の再開
10.愛の灯
11.OVER THE SEASON
12.泣いてたまるか(仮)
13.世界中の海の水
14.歌うたいのバラッド
15.小さな夜
16.ずっと好きだった
17.I Love Me
18.明日大好きなロックンロールバンドがこの街にやってくる
19.BOY

20.猫の毛
21.Endless
22.空に星が綺麗~悲しい吉祥寺~