ひさしぶり♪~よこはま散歩2 | 心の想うまま日記

心の想うまま日記

好きなことだけでいいのです。だから笑顔があふれます。
お散歩したり美味しい時間や楽しい話の小さな嬉しい時間を重ねよう。
言葉で繋げて心を紡いで。

1月の終わりに久しぶりのよこはま散歩ニコニコ

野毛の百万石さんでお昼ごはんを食べて

シーバスに乗って横浜港を周り、山下公園から待ち合わせ場所の新市役所前のキタナカという施設に戻ってきた所からの続きです(*´σー`)エヘヘ

 

3時待ち合わせ・・・

待ち始めて1分もしないうちにお友だち2人と合流しましたピンク音符

カメラ練習女子と綺麗に撮るのが得意なカメラマンの3人での撮影練習ですニコニコ

 

 

「じゃ、とりあえず、お茶でも」(いきなり?!!笑)

「らぶさん何がいい?」

 

パフェ食べた~い!!!っていう私の意見が通って

水信フルーツパーラーさんに入ろうと思ったら

「満席です」ガーン

 

コロナ禍でのソーシャルディスタンスのために席の半分くらいしか使っていないみたいです。

「仕方ない。別に行こう」と赤レンガ倉庫に向かって歩き出しました

... テクテク・・・o(゚ー゚o)。。。。3.

 

ものすごくガラガラの赤レンガ倉庫に到着です♪

とりあえずお茶~コーヒー

CHANO-MA横浜さん。

 

ここ入って気づいたんですが・・・

ベッド席があります爆  笑

 

カップルさんが家の様にくつろいで・・・

家でやってくれ!!!

目のやり場にこまるじゃないですか(でも、おばちゃんたち・・・負けない)という光景をみながらお茶時間グリーンハーツ

 

コーヒーでも・・・って思っていたのですが

メニューをみたら

やっぱりパフェ食べたくなってしまいました(///▽///) 

 

これはお友だちがたのんだアイスルンルン

(写真もお友だちが撮ったのです)

 

ちょうど暮れ始めた頃。

2階のベランダに出てみました。

 

なんと傾斜があるから二人で座ると嫌でも(?)くっついちゃう

ハートチェアハート

 

幸せの鐘を忘れずに鳴らして~クリスマスベル

誰もいないこのベランダでプチ撮影会ですカメラ

 

 

 

 

内緒の話音譜

この場所で

くだらない話をしているときにカメラマンさんが勝手にカシャカシャって撮ってくださった1枚の写真。

スゴイの!!

奇跡の1枚の可愛さ(自分で言うな 笑)

別人のようヾ(・д・` )ォィォィ

だから見せたくて見せたくて・・・

 

ことある毎に見せまくっています( *´艸`)

先日も初対面の保険やさんに(迷惑かえりみず)見せてあげました(´艸`*)

 

個人的に連絡くださったら、「すごいだろ~」って送り付けますよ!なんて・・・

あ~見せたい(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

本当に人がいない赤レンガ倉庫照れ

寒い中、がんばって、お友だちがカメラ練習です(((o(*゚▽゚*)o)))

 

それにしても、この日は寒い流れ星

 

「あったかい所に入ってご飯を食べようよ」

 

赤レンガ倉庫の隣の施設。

MARINE&WALKまで歩いて・・・... テクテク・・・o(゚ー゚o)。。。。3.

 

ここでは

写真の撮りっこです。

 

 

木がセーター着て、あたたかそうでしたよルンルン

 

 

ディスプレイがおしゃれです。

ここはおしゃれなお店が多いんです(´ー`*)ウンウン

 

な・な・なんだ!!

可愛い~ピンクハート

 

手編みのピンクのハートラブラブ

 

 

あちこちに手編みの飾り物。

 

 

おおお!

これは

 

 

 

Love&ハートの毛糸ツリークリスマスツリー(///▽///) テレ♪

 

ブルーハートブルーハート

 

イエローハートイエローハート

 

ピンクハートピンクハート

三面にLove&ハート・・・ルンルン

 

 

楽しく集合写真を撮ったあとは

夜ごはんです。

 

チーズ料理のお店

“good spoon”さん。

 

いろいろと美味しそうですウインク

 

 

店内はいったところも

なんとなく、オシャレだ!!

 

お店の中は三分の一くらいのお客様です音符

 

わりとすぐに意見がまとまり

注文。

 

私の飲み物は

大好きなジンジャーエールルンルン

 

おしゃれなサラダ・・・

 

話が弾んで食べた覚えがない・・・苦笑

 

シュリンプキラキラ

 

めずらしくポテトフライ(シャカシャカするやつ !

 

このお店のうりのチーズは・・・

 

チーズフォンデュ音符音符

 

野菜にエビ!パンをチーズに食べて・・・

美味しラブラブ

 

パンにとろ~りチーズをつけると必ずアルプスの少女ハイジを思い出しますわ爆  笑

 

今年になって飲食店は8時までなので、食べてゆっくり時間は持てません。

いつもより早めに帰路へ・・・

 

チーズレストランのレジの所で

『外、寒いですからカイロをどうぞ~』ってくださいましたよ。

小さな心づかい嬉しいですね(((uдu*)ゥンゥン

 

汽車道を歩いて桜木町方面へ向かいます。

 

 

途中、水面に映る夜景の綺麗な事キラキラキラキラキラキラ

寒いけれど、ちょっとだけ見ていきましょうニコニコ

寒いの苦手‼

「らぶさん大丈夫?寒いとまったく話さなくなるんですね 笑」

バレましたてへぺろ

 

お月様は満月の次の日。

十六夜の月。

 

明るい月夜。

 

まだ8時なのに

人がほとんどいなくて

今は夜中?にみたいな気持ちになりながら駅に向かいました。

 

楽しいお昼ごはんに

おもしろかった撮影会。

いい日になりましたラブラブ

 

 

来てくださってありがとう(*´ ˘ `*)ハート