幸せな散歩 (1)・:*:・(*´∀`*)・:*:・ | 心の想うまま日記

心の想うまま日記

好きなことだけでいいのです。だから笑顔があふれます。
お散歩したり美味しい時間や楽しい話の小さな嬉しい時間を重ねよう。
言葉で繋げて心を紡いで。

 
イメージ 1
 
718日 土曜日 
 
前日まで台風11号の影響で雨だった週
 
三渓園に蓮を観に行ってきました
昨年ブログでこの早朝観蓮会の記事を見た時には私には一生縁の無い催しだと思って
その時のコメントにもそんな事を書いたような・・・?
たった1年でまさか私がこんな幸せな風景を観る機会に恵まれるなんて
想像もしていませんでした・・・(笑)
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
電車とバスで向かいます
三渓園正門までの道はキレイに整備された住宅街
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
 
三渓園正門・・・
到着は朝8時です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
入ってすぐにネコさんがお出迎えですね
 
 
 
 
 
 
 
今年はじっくり見ることができなかった藤棚には豆がぶらさがっています
 
 
 
イメージ 7
 
そんな風景を眺めながら蓮池に向かいます
 
 
イメージ 15
 
 
 
この日から始まった観蓮会
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
 
イメージ 17
 
 
 
美しい蓮
ただひたすらキレイです
蓮の花は厳かで両手でそっと包み込んで持ってみたいような・・・
 
 
 
イメージ 11
 
蓮池をぐるっと回ってキレイに咲いている花の様子をじっくり観ました
 
 
蓮の葉のシャワーも8:30頃までやっていました
最初の写真にしましたが・・・本日感動の1
 
 
イメージ 12
 
カメラってすごいな~オォォー!!w(*゚ロ゚*)w
 
蓮の花は他の方のブログで素晴らしい写真を見すぎているからこんなもんですが・・・(笑)
(人と比べる必要なんてないけれどね!)(ノω`*)
 
また楽しい散歩に行って自主練習を重ねたいなんて向上心が少しだけ芽生える1枚
ガンバ!!!・.*:+:(n'∀')η:+:*.・
 
 
  
お日様が出てきてくれて気温もかなり高くなってきました
少し涼しいところでひとやすみする事にします
 
9:20頃“三渓園茶寮”で朝ごはん
 
イメージ 14
 
本当は朝粥しかメニューのない時間帯
だったのですがそれに気づかず
「涼しいおそば食べた~い」って
思っちゃって心身共にこっちじゃなきゃ
イヤモード・・・笑
 
通常メニューは9:30からだそうです 
 
 
 
 
お茶のみながら30分まで待っていますってお店の方に伝えたら
少し早めですがおそば作ってくださいました ワァ─o(´・∀・`)o─ィ♪
さっぱり美味しかった~
 
 
イメージ 13
 
 
 
少し涼んで休んだ後
 
ゆっくりのんびりお散歩を続けます