[コピー]2019夏の思い出♪横須賀の花火2 | 心の想うまま日記

心の想うまま日記

好きなことだけでいいのです。だから笑顔があふれます。
お散歩したり美味しい時間や楽しい話の小さな嬉しい時間を重ねよう。
言葉で繋げて心を紡いで。

こんばんは。

先日の記事の写真が消えていたとお友だちに教えてもらいました。

改めて写真を貼りました。

 

見苦しい記事を見て下さった皆様申し訳なかったです。ごめんなさい。、

前回の記事にナイスをくださった皆さま、本当にありがとうございました。

 

       ドキドキドキドキドキドキ 打ち上げ花火 ドキドキ 打ち上げ花火 ドキドキ 打ち上げ花火 ドキドキドキドキドキドキ

 

 

8月3日。

あまりの暑さだったから、少し陽が傾く夕方にむけて横須賀米軍基地に行ってきました。

 

ヨコスカフレンドシップデーです(*^▽^*)

 

お昼ごはんをゆっくり食べて、お土産買って厳重なゲートを抜けて・・・

入場ですo(^^o)(o^^)oワクワク

 

イメージ 1

 

入ってすぐにMcDonalds

お値段もドル表記です。

 

ここのアップルパイがクセになる味だったから

また食べたくて・・・

 

買いに行ったんですが、この日はメニューが決まっていて買えなかったです

(´Д⊂グスン

 

 

イメージ 2

 

通りの名前もアメリカン~

 

イメージ 3

 

あちこちにめちゃくちゃ写真映えしそうな若い兵隊さんが出ています。

声をかけると一緒に写真とってくださるんです( *´艸`)

 

イメージ 4

 

消火栓も…外国の雰囲気プンプンしませんかぁ(*^^*)

 

イメージ 5

 

お腹もいっぱいだったし・・・

メインステージでバンドの演奏を聴いてました。

椅子にも座れるしね(笑)

 

イメージ 6

 

わりと聞いた事があるオールディーズを歌って・・・

お客さんも巻き込んで楽しいライブでした。

 

時間も6時を過ぎたので、そろそろ花火を見る場所に移動しようか???

 

ボーリング場は冷房がギンギンに効いていたのでべたついた手を洗って

少しだけ涼みました(o^―^o)

 

中ではゲームもちゃんとできるから、とっても混みあってました( ゚д゚)!!!

 

イメージ 7

 

終わり近くなので少し安くしてくれています。

私はお土産にMONSTERっていうエナジードリンクUSA版を買いましたよ。

 

イメージ 8

 

ポテトチップスなんかもアメリカン!

お友だちはサルサソースとチップス買っていました(*´σー`)エヘヘ

 

イメージ 9

 

6時半ころ、花火を見るために海の近くの芝生のある広い場所にいきました。

 

イメージ 10

 

光の筋がす~っと入ったとてもキレイなマジックアワーです。

しばし見上げていました・:*:・(*´ I `*)ポッ・:*:・ 

 

イメージ 11

 

小舟が集まりだして・・・

7時15分・・・始まりました。

 

イメージ 12

 

 

 

打上花火(DAOKO×米津玄師)

 

イメージ 13

 

イメージ 14

 

イメージ 15

 

イメージ 16

 

イメージ 17

 

イメージ 18

 

 

イメージ 19

 

イメージ 20

 

イメージ 21

 

♪パッと光って咲いた 花火を見ていた

きっとまだ 終わらない夏が

曖昧な心を 解かして繋いだ

この夜が 続いて欲しかった…♪

 

イメージ 22

 

一気にクライマックスを迎えて・・・

ふ~っとその時間が終わる。

 

夢の世界の余韻・・・

 

心が浄化された時間だった。

 

イメージ 23

 

子どもが大きくなって付き合ってくれなくなり・・・

来なくなった横須賀の花火。

 

一人で行くのは嫌だな・・・って思っていたら

お友だちが一緒に行ってくれると言ってくれて

久しぶりに楽しい夏をみつけられました。

 

有難かった

 

イメージ 24

 

16号横浜方面は大渋滞!!!

 

私たちは反対方向の馬堀海岸の入り口に向かいました。

 

横須賀の花火に高速で来る人あまりいないみたいで・・・

上の道はスイスイ~

 

40分かからずに地元に戻れて・・・

デニーズでハンバーグで夜ご飯になりましたヾ(*´∀`*)ノ

 

イメージ 25

 

 

イメージ 26

 

 

 

あまりの暑さと疲れで

甘いもの欲する体になっていたから

 

 

抹茶パフェも(*´σー`)エヘヘ

 

 

 

 

 

 

いい一日だったな。

ありがと

 

 

来てくださってありがとう