ご縁を感じています | 子育て日記*中国北京→日本へ帰国→種子島へ宇宙留学*

子育て日記*中国北京→日本へ帰国→種子島へ宇宙留学*

家事、育児など日々の暮らしを中心に綴ります。男女3人の母です。2022年4月から、鹿児島県の離島、種子島へ宇宙留学に、2024年4月から北海道の十勝へ山村留学へ。

私が通っていた中高一貫校は、離島からの入学生も多く、寮が複数ありました。母校に限らず、県内の私立はどこも寮や下宿がありました。


その時に寮でご一緒だった、離島出身のとても面白い先輩姉妹がいて、小学校の頃、地元の島で歌を歌いながら帰っていたら、拍手されたのでびっくりして振り向くと、野猿だったと言う話を今でも覚えています。


その先輩の妹さんの方とは、一緒に体育祭の応援団でチアダンスを踊り、その時に初めてアメリカのチアを知りました。私のチア好きはその時に先輩方の影響で覚醒されました。先輩は応援団長で、私の憧れでした。


もう卒業して20年以上たちますが、最近種子島の情報を集めていて、たまたまSNSを通して発見したんです✨


なんと、地元の離島に戻られてフラの先生をされているそう❣️フラの先生なんて納得‼️と思いました。


私が種子島に宇宙留学に行くと決めなければ、知らずに過ごしていた事ですが、本当にご縁を感じました✨


私は全ての出来事は必然で意味があり、なるべくしてなると思っています。


中国から帰ってきてフラをやるモチベーションは下がっていましたが、久々にやりたいと思いました✨


今はSNSで発見できたり繋がれたり、便利な時代ですね。


懐かしい北京時代の私。