大河ドラマ 西郷どん 1年間ありがとう! | 子育て日記*中国北京→日本へ帰国→種子島へ宇宙留学*

子育て日記*中国北京→日本へ帰国→種子島へ宇宙留学*

家事、育児など日々の暮らしを中心に綴ります。男女3人の母です。2022年4月から、鹿児島県の離島、種子島へ宇宙留学に、2024年4月から北海道の十勝へ山村留学へ。

大河ドラマ、1年間毎週欠かさず見るなんて、私には到底無理です。
(あんなに楽しみにしていた坂本龍馬でさえ、見れなかった)。

でも、この間、西郷どんのダイジェストをやっていて、4〜5時間の短縮だったので見れました照れ

私が子供の頃も西郷隆盛を描いた大河ドラマやっていて、その時は今回ナレーション(息子役?孫役?)などでも登場している西田敏行さんが西郷隆盛役でした。

当時、最後の西南戦争で城山で刀で自決するシーンが子供ながらにとても印象的だったんだけど、今回の西郷どんは自決ではなく、銃で撃たれて最後を遂げましたね。
鈴木亮平さんの太り具合にも驚きました。ダイジェストでみたので、あっという間に太っていてビックリしましたびっくり

やはり、この時代の話は本当に面白いです。


そして、一年限定で大河ドラマ館が開催されていると聞きつけ、ギリギリセーフで間に合いそうだったので行ってきました照れ

↑桜島をバックに西郷吉之助(隆盛)役の鈴木亮平さん。ファンじゃないけど素敵ですラブ


↑我が子は村の子供たちに変身!!次男がすっごく似合ってて(本当に村の子供みたいで)可愛かったラブ


↑私も撮影で使われた篤姫(北川景子さん)の衣装をちゃっかり着て大満足おねがい

西郷どん、一年間ありがとう!!


あ〜〜、またこんなことしていたら、義母からお手紙が届きそうだな…(爆)ゲローゲローゲロー


私の人生、私らしく子育てしたいのに、難しいですね。