大恋愛〜息子を忘れる母〜 | 子育て日記*中国北京→日本へ帰国→種子島へ宇宙留学*

子育て日記*中国北京→日本へ帰国→種子島へ宇宙留学*

家事、育児など日々の暮らしを中心に綴ります。男女3人の母です。2022年4月から、鹿児島県の離島、種子島へ宇宙留学に、2024年4月から北海道の十勝へ山村留学へ。

今期のドラマで、毎回みているものの一つに【大恋愛】があります。主人公の女性が色んなことをどんどん忘れていくお話。


先日、夫が帰宅してから、子供を連れて外出しました。
エレベーターで降りてロビーに差し掛かるドアを開けると、お友達家族と遭遇したので、軽く会話している隙に次男がいなくなりました。

慌てて次男を追いかける私…

すぐに次男は見つかりましたが、長男がいくら探しても見当たらなくて、必死で探しました。マンションのロビーの隠れそうなところ、マンション横の建物…目を離したのは本当に一瞬なので、まだ遠くまで行ってないはず。

すれ違ったまた別のお友達に、「うちの子見なかった!?」と焦りまくって聞いて、その様子を見て、お友達も一緒に必死になって探してくれました。

探しても探して見つからないので、マンションのロビーから部屋のベルを鳴らして、夫に「長男がちょっと目を離したすきにいなくなった!どうしよう…あせる」と話すと、


…まさかの


「大丈夫?部屋で寝てるじゃん?」

パニックになっていた私は5秒くらいわけがわからなかったんですが、

はっと冷静に考えると、


そもそも、長男を連れてきていなかった‼️
長男は寝ていたので、夫が家で見ていたんだった笑い泣き

帰宅してから、夫に本気で心配されました。

自分でも、ここまで酷い物忘れは初めてで、かなり落ち込んでしまいましたショックショックショック
今後、これ以上酷い物忘れが続くようなら考えなきゃいけませんので、ひとまずは記録です。

一緒に必死で探してくれたお友達にも大迷惑をおかけしてしまいました汗
【追記】
長男の絵が少しずつリアルな人間になっていってます。夫に関して言えば、おヒゲが生えてきましたデレデレ