みんなが知らない リンパの秘密 その1
\\
     身体と家だとしたら
    リンパの詰まりは
    ◯◯がつまっているのと一緒(@_@)
//

顔晴れsalon オーナー 加野智子です🍀

リンパリンパってよく聞くけど
一体何者!?

とっても奥が深いのがリンパです

リンパ菅は、血管と絡み合うように全身に流れています。
リンパ菅中を流れているのがリンパ液。
リンパ菅の中継地点をリンパ節と呼び、それらの総称をリンパと呼びます(^^)
リンパ

ここまで聞くとやや難しく感じます(*´∀`)


わかりやすく例えると・・・
身体をお家に例えてみます🏘️

血液菅は上水菅
リンパ菅は下水菅
リンパ節は排水溝のようなイメージです🍀
(それぞれの大切役割は今後お伝えしていきます)

家の下水道が詰まっていたり
排水溝がドロドロで汚かったら、、、
大変な事になりますよね💨💦

身体も同じです🍀

リンパが詰まっていると
むくみ、たるみ、各種関節の痛み、
お腹の贅肉、肩こり、腰痛、内臓冷え、冷え性、、、

様々なトラブルを引き起こすと言われています

不調を抱え込む前に
リンパケアをしていきましょう.。o○

顔晴れsalonではリンパのお掃除をしていきますよ(*^O^*)
一緒に顔晴りましょうね(^^)

顔晴れオフィシャルLINE@ご登録はこちらから↓↓↓

友だち追加


#顔晴れsalon #顔晴れ女性 #リンパ #ダイエット #毒出し #美しく健康に