サイン教室と今日の出来事 | make made!my daily memory♪  

make made!my daily memory♪  

主婦として、
ママとしての日々の記録
色々作ったり作ったり作ったり♪

こんばんわ!rayですミニー

昨日は4回目のベビーサイン教室ひらめき電球

3回目は風邪っぴきでお休みだったので、

後日に振り替えてもらうことにしましたぼー

昨日は生活に出てくるサインや天気など

その他にも絵本の選び方を教えてもらい、

みんなでオススメ絵本を持ち寄りました本

欲しい絵本が沢山あって、困りましたキャ

でも、最近絵本もマンネリ気味だったので、

新しい絵本を買ってあげようと思いマス好

教室では明るいママさんと先生と色々楽しくお話できて、

リフレッシュ出来ました~音譜

ママさんも先生も1歳ちょっとのお子さんを持つママさんなので、

色々と参考になるお話ばかりでした合格

さっそく教えていただいた手作りオモチャも作ってあげよう~ぺこ

サイン以外にも色々知ることが出来て、

とても充実した時間でしたクラッカー






さて今日のちょっとした事

朝食があまり進まずあせる

半分食べたか食べないかというくらい馬鹿馬鹿しい

でも、ヨーグルト(ベビダノン)は食べたいらしく、

愚図りだしましたん~

ヨーグルトはデザート的感覚だったので、

『もう食べないならゴチソウサマだよ!!』

と途中で全て片付けてしまいました苦笑

すると、娘ちゃん泣きながら台所まで後を追ってきました汗

抱っこしながら、

『ちゃんと食べないとダメだよ!

お腹空いちゃうよ!!』

と言い聞かせると、目を合わせない娘ちゃん馬鹿馬鹿しい

その後、拗ねたのかしばらく近寄ってきませんでした苦笑

これ幸いと家事してましたが、

しばらくして、さすがにお腹が空いただろうと授乳

『おっぱい飲む~??』

と声をかけると、泣き笑いしながら近寄ってきました笑

なんか、ちょっとこちらの事が分かってきてる気がしますなっ・・・なんと!

私の娘ながら、かなり頑固カモ・・・

夕食は無事に完食してくれましたヨグッド!