快晴 日曜日 | 天の声

天の声

日記の代わり? 日々の愚痴を吐き出してます
ストレスの原因は様々です


毎日のニュース 
子供の虐待 と 高齢者の交通事故 

車の運転が怖くなります
道を歩いても 車が突っ込んで来るかもしれないと思う事も 

運転も 慣れがあって自信か? 自分さえ ルールを守れば大丈夫と思ってたり
自転車に乗る方が緊張するかも 転んだら直ぐに流血しそうだからね

信号も 黄色でなるべく止まる ようにしてる

でもね赤で 無理に来る車が多いです
完全に無視ですよ 

まるでドラマや映画の様な事が 日常に起きてしまう 過信は❌ 

高齢者の頑固さと 車が無ければ生活が困る…これも分かるけど 車自体が 事故を起きない操作方法に変わるしかないのかな

軽い気持ちで出掛けて 到着場所が警察にならないようにしようと思う



虐待ニュースで気になるのは
父親 20歳前後で 無職  無職?? 
無職で結婚 子供を持つ ? 時代ですか

挙句に 虐待死  

ストレスのせいにして 
我慢出来ない人達 親になる資格無し 

私世代の親が 育てた子の事件 
とっても複雑な気持ち ((>ω<。))





今日も 儲けた感じの快晴です 
家事を頑張ります( *˙0˙*)۶