ヤル気を出そうよ | 天の声

天の声

日記の代わり? 日々の愚痴を吐き出してます
ストレスの原因は様々です


先日テレビを見ていて …その時はあまり考えなかったけど 

大人の発達障害  その方は主婦60代位かな 

家の中は片付けが出来ていない
物で溢れている  テーブルの上も 床も 

ご主人によると 片付けを始めるけど 途中で 出来なくなる  何日も途中のまま

だらしがない  怠けている と昔は喧嘩もしたとか … 
発達障害だと判明して ご主人の協力で 過ごしている…そんな内容だったと思う


私もね やる時はやる  やらない時は放置してる事もある それもストレスになる… 綺麗にした方が気分も良い 達成感もね
  
そして娘の部屋も 片付けが出来てない事 
物が溢れている  毎回大騒ぎで探し物 

一言で言えば 面倒くさいとか 忙しいとか色々後回しなんだけど 遊びが優先 
1度綺麗に片付けをしよう 
夏までに スッキリさせよう とかね 

単純に 1人でするのはつまらないよね? 
おしゃべりしながらやろう〜手伝うよ~ 

そんな声掛けで 重い腰をあげて欲しい 

真夏前に 先ずは私がやらなくちゃ〜  
親の背中 ちゃんと見てよね笑い泣き