★これが現実なんですよ★ | 寝ても覚めても柴田阿弥と倉島杏実@生涯単推し宣言

★これが現実なんですよ★

おはようしばた♪




昨日のアベヒルです。


今月は巷で言われてる昇給の月という事で明細が来ました。

うちの会社は昇給はあまりなく業績が良い時は賞与と言う形での支給となります。

中小企業ですからしょうがない。

で、明細見ると手取りで3%くらいの昇給でした。

うちの会社としては上がった方かな。

しかし今後電気の補助がなくなり月々2000〜3000円は上がります。ガスはなんかもう補助がなくなってるのかな。

住民税が上がるでしょう。

物価が上がってます。

と言う事はほとんど相殺。

下手するとマイナスなんて事になりそうですね。

これが現実です。

これで声高に上がった上がった言われてもね。

大企業以外はこれが普通ではないでしょうか。

さらに子育て支援金とか取られるわけで。


これではヲタ活も少し抑えないといけませんね。笑

今回買いすぎ問題ありましたので。笑

ポチポチする癖はあの頃と同じです。笑


では今日も一日がんばりしばた♪