★総選挙から一夜明けて★ | 寝ても覚めても柴田阿弥と倉島杏実@生涯単推し宣言

★総選挙から一夜明けて★

おはようしばた♪



マスターズへ連れて行って。
今日は5分遅れで聴けました(o^-')b

ちょっと遅刻してしまいましたが、、、。


その後2度寝しました。
なんだか体が重くて、、、。


選挙も終わりメールとかブログとかでメンバーの気持ちを
知ることが出来ました。


みんなそれぞれですね。

悔しい気持ちをはっきり言う子。
その気持ちを隠して感謝の気持ちを言う子
結果がよくて嬉しさをはっきり示す子。


どれがいいとか悪いとかないですよね。

こういうのは個人の好みで、、。
自分なんかは悔しさをはっきり伝えてくれる子の方が
応援しがいがあると思うタイプです。


ですから今回のなおちゃんとかスピーチ聴いてて咲良とか、
こういうタイプは好きです。


逆に思った順位にならないのに悔しいを発しない子。
こういう子は自分の中では応援しづらいかな、、、。


でもこれは自分の好みの問題ですもん。
だからみんな推しメンが違うわけだし。


昨日AKB48show指原が言ってました。
上位5人には高い壁があるって。

票差を見てもそれは改めて感じました。
ゆきりんは7万票落としてもまだ9万あるんです。


じゅりなもさや姉も票を伸ばしました。

しかし指原、まゆゆとの差はいかんともしがたい。


そしてまゆゆは第1回から神7に入り続けてるんですね。

これって凄い事ですよね。
アイドルの寿命って短いと思うんです。
それが8回神7。

2連覇と同じくらい凄い事だと思います。


そして20位代は票を伸ばしても順位が落としてたって
事があったんですね。

なおちゃんも票数伸ばして順位は下げた。
選抜ボーダーラインも下がりました。


伸ばした票数は指原1位で向井地が2位。

この向井地、岡田が選抜に入ったのは本店の未来がまだあったって
感じがしてよかったと思います。


もう来年に向けて走り始めたメンバーもいます。
あやが言ってました。

1年間頑張らないと!!って。


しかし来年、総選挙あるのかな、、、。


では今日も1日がんばりしばた♪