平凡な日常が一番幸せだなぁって思ったこと | いろんなことを言わせて

いろんなことを言わせて

いろんなことを思ったまま、感じたことなど言わせてもらうブログです。

2021年9 月 30日(木)


今日したこと


今日1日を振り返ってみましょう

:いつものことだけど、家事

:小説家デビューに向けて勉強

:ユーチューブに小野Dの動画が来ていたけど見ずに、ダラダラとLINEメールしてた




今日のよかったこと


よかったことを思い出して1つ書いてみましょう
占いの運勢が良かった


こんばんは。


あっ、画像は今日の夕食のおかず。少しずつしか食べれないから歳を重ねた私にはちょっといい。手抜きだけど。


最近、野菜が高いから画像みたいに少しでも摂取しなきゃね。


小説家デビューに向けて勉強してるけど、書き方も覚えなきゃならないし、書店に並ぶ本の原稿用紙をパソコンにインストールしなきゃならないし。最近の原稿は紙じゃなくてデジタル化されているから、パソコンとにらめっこだし!


でも、小説を書いていると楽しいだよね!夢中になって書いていて、気がつけば夕食の支度しなきゃとか、えっ、夜中2時だよ!とかね。


まだまだ小説家デビューまでの道のりは険しいけど、小さな賞でもとれたらいいかなぁ。新人小説作家での賞をとれたらいい。その賞をとれてはじめて小説家デビューって言えるんだと思う。


頑張ってデビューできるようになりたい!


ネットでは作品は載せないつもり。あくまでも書店に並ぶ本を目指してるから。


あぁ、また熱く語ってしまった。私のいけないところだなぁ。


来月もよろしく。



追伸:小野Dの動画は明日ゆっくりと見させていただきます。見なきゃ何度も催促されそうで怖いもん。