20代の社員の言葉に先輩が鬼になったこと | いろんなことを言わせて

いろんなことを言わせて

いろんなことを思ったまま、感じたことなど言わせてもらうブログです。

おはようございます。晴れて、曇って雨降りそう。だって、ムシムシしてるから。

 

先輩が鬼になった。

 

課長の先輩が鬼って・・・・。

 

同期のゆかりちゃんからメールで聞いた話では、20代の同じ部署の社員が朝の朝礼前の

 

雑談でこんなことを言ったらしい。

 

「昨日、彼ぴっぴとデートしてラブおりした。」

 

って言う内容でそのデートは平日で部署で感染予防を徹底してるのにデートの上にラブおり

 

してるから先輩が鬼になった。

 

ちなみにラブおりって、カップルでラブラブするホテルに行ったってこと。

 

先輩が、

 

「おい!平日に何してる。彼ぴっぴとデート、ラブおり?ふざけんな。秋の異動楽しみにしてけ」

 

ゆかりちゃんが「先輩の雷、半端じゃない。」

 

相当な雷が落ちたみたい。

 

でも、これは20代の社員が悪い。ひとりでも感染したら部署は停止されるのだと思うし、

 

やっていることが水の泡になる可能性もあるからね。

 

先輩が雷落ちで鬼になるのも無理ないわ。

 

 

ユーチューブ動画をそろそろアップします。ずっと休んでいたから。

 

それじゃ、またね。