皆様こんばんは!
今日も一日お疲れ様でした!


ここ数日、寒の戻りで肌寒いですねびっくり
お花見で風邪をひきませんように!


1日はお休みで、薬屋さんの社員さん、Mちゃんとデートしました。


決めたのは3日前だったかな滝汗
お花見を計画していたのですが、私の休みのパターンが、今月はいつもと違っていて、この日しかMちゃんと休みが一緒じゃなくて。


今回は私の案で行動することになりました。


風はちょっと冷たいけど、きれいな青空でお出かけ日和。


待ち合わせ場所近くの桜もきれいに咲いてます。


今日はいっぱい歩くから、まずは腹ごしらえしよー!


ということで、久しぶりに塩路にあるぽっくる農園さんの「農園レストラン」に伺いました。



以前、ご紹介したのは阿波岐原店になり、私はどちらかといえば、塩路のお店の方が好きです。


塩路のぽっくるさんは、広い敷地にお魚メインのレストランやパン屋さん、ランチビュッフェレストラン、お野菜販売店等あって、家族連れで来ている方が多いです。


私たちがお店に着いたのは、オープンの5分前。
一番乗り!


これまでお邪魔したときは、オープン前でもお客様が並んでるので、今日は少ないかな、と思いました。


ところが、Mちゃんとのおしゃべりに夢中になっていて気づかなかったのですが、11時30分には満席になっていて、Mちゃんもびっくりしていました。


さぁーて、いっぱい食べるぞ!


ありゃ、一気に取りすぎたかな…ニヤニヤ
と思っていたら、Mちゃんも同じくらいテーブルに並べてました(笑)


ぽっくるさんは、お野菜を美味しくお料理してくれているので、お野菜もいっぱい食べます。


4月限定の春キャベツのロールキャベツ(ただし巻いてなくて、ミルフィーユケーキみたいです)と春キャベツと豚肉のグラタン?が特に美味しかったです照れナイフとフォークラブラブ


朝ごはんを食べてない2人なんで、しばし黙々と食べます。


ちょうど1回目のお皿がきれいになくなる頃、
「シーフードパエリヤ、鯛めし出まーす!」という声が聴こえてきて、Mちゃんと私の目が光りますおねがいキラキラ拍手


行ってきます!



ごはんはすでに半分ぐらいなくなっていましたが、おかげでおこげの部分をいただくことができました。


途中、クロックムッシュも見つけてしまい、
ヤバい!炭水化物ばかり(笑)
でも美味しー!!元気出る!


Mちゃんは鯛めし初体験だったようですが、気に入ったようでおかわりしてました。


さて、デザートはどうする?


贅沢にデザート盛り合わせにしちゃいました!


フレンチトースト、ラスク、ドーナツ、さつまいものお団子、パンナコッタ。
ビュッフェはちょっとずつ、いろいろ食べられるのでありがたいですね!(でも食べ過ぎだからね!)


あっという間の90分でした。
外に出ると、待ってるお客様がたくさん。
これで1080円なんだから、みんな待つよね。


だからそらさんはオープンと同時がいいよ、って言ってたんですね!


Mちゃんは今度、鹿児島のご両親を連れてきたいそうで、その時もオープンと同時を狙いますね、と言ってました。


食後は敷地内をちょっと散策。


さて、そろそろ江田神社さんに行きますか!


2人とも気合いを入れて、今回のお出かけの一番の目的だった江田神社さんに向かいます。


そのお話はまた今度…

つづく…