せっちゃんの20周年アニバーサリーライブに行って来たよ。
ただただ楽しかった!
書きたいことあり過ぎてどっから書いていいかわかんない。
ネタバレするなって隅ちゃんに釘をさされたけど書くー!

来週行く人はスルーしてね(笑)





初日と二日目の違うとこ書くね。

今回どこまでが本編だったのかわかりにくいけど私はサブステージに移ったあたりからがアンコールかなと。
初日は白のツアT二日目は黒だったよ。
で、初日はそこで3曲やったよね。
途中で左手つっちゃってかわいそうだったわー。
二日目は3曲終わったあと、気分がいいのでもう一曲します!
ってステージ正面のスタンドに向かってマイクおいて。
歌ったのはなんと!

彼女は言った!

私からはせっちゃんの後姿しか見えないんだけど振り向けばスクリーンにせっちゃんの顔が映るから
時々見ながらお約束のせっちゃん妄想寸劇を楽しませてもらったわよ。
今日は長かったなー。もうノリノリのせっちゃんを止めることは出来ない!
あ、二日目のここでの音声はバッチリだったよ。せっちゃんもアリーナ前方に向かって、聞こえるー?って聞いてくれたし。きのうはここの音声聞こえなかったもんねぇ。


そのあとはメインステージにメンバーと再登場してほんとのアンコールなのかな。
Alwaysはきのうは手がつってたせいか途中でギターを後ろに回してハンドマイクで恥ずかしそうにうたってたよね。
今日は手はバッチリだったはずなんだけど弦が切れちゃってスタッフさんが代わりを慌てて持って来たのに
せっちゃんギターを置いてハンドマイクを持つとステージを右へ左へときのうよりは余裕な感じで歌ってた。
最後はクロマニヨンズのヒロトジャンプみたいなんを何回もしてたな。
してみたかったんだって。
もうハンドマイクでは歌わないとか言ってたけどAlwaysはこの際ハンドマイクでええんちゃう?なかなか良かったよ。

最後の歩いて帰ろうでは上からせっちゃんマークのついた風船が落ちて来たけどきのうもらったし二日目は風船は無視して歌ったー!めっちゃ楽しかったー!

ここでメンバーが出て来て手を繋いであいさつのはずが…

会場からアンコールの拍手がー!
せっちゃん達が笑いながらも相談しはじめたー!
えー?これダブルアンコやってくれるのー?

じゃあってことで何やろっかな。うるおぼえだけど…。ってせっちゃんがやろうとすると隅ちゃんから待った!がかかってまた相談。
カバーをってうたのが
トータスのガッツだぜ!
ひゃー!まじで?!
でも途中まででストップ(笑)
音が外れてたよね。
その次が罪な奴!
これ盛り上がるー!
終わりかと思えば最後の最後に
社会生活不適合者まで歌ってくれて
もうなんなの?!
頭ん中わけわからんくらい楽しかった!ライブハウスかと思うくらい汗かいたわ。
WOWOWさんの収録入ってたのにこれは編集大変だわー。

きのう聞こえなかったサブでのMC。

JK好きー?

JKって?

女子高生!

大好き♡

結婚してー!

重婚しよか?

だったらしいっす。

なんてこった!重婚でもええやん!

言われてみたいわ。

今日のあまちゃんネタはね、明日のあまちゃんどうなるんでしょうねー。
あきちゃんの処女が奪われてしまうんでしょーか?
あきちゃんの処女は俺がもらう!
みたいなこと言ってた。
どんだけ好きなん!

メンバー紹介も今日はみんな一言づつしゃべってたね。和義さんにおめでとうって。
フジケンがおめでとうって言うと
なんかくれるの?
そのギターくれるの?
って。
ギターはダメって言われたけど
あとであげます。って。
それが20年もののワインだったんだねー!隅ちゃんTwitter情報。

せっちゃんはフジケンいじるの好きよね。初日はフジケンが笑うと

バースデーでは笑ったらダメなんでしょ?
とか、ギター触ってると

また練習してる!もう覚えたでしょ?
とか。


あと会場でねビデオメッセージをせっちゃんにって先着10名様ってやつがあったんだけど

グッズに並んでた時に仲良くなったKさんにやろうよ!って誘われちゃって
え?そんなん無理ー!って言いながらも様子見に行ったら1時からだと言うのにまだ並んでる風でもなく。
数名だけいて、ここでいいの?なんて言ってるうちにスタッフさんがやって来て、はいーこちらにー!って。

めっちゃ緊張したー!
スタッフさんに言われたのが
和義さんにおめでとうって言うのと
和義さんの好きなとこを一言。
これだけは言ってほしいのが

これからもヨロチクビ!

これが言わせたいだけやん(笑)


足が長いとこが好きって言ったのにカットされとるし!

結局みんなおめでとうって言ったあとヨロチクビー!だったよね。

誰にも教えてなかったのにやっぱりバレてました(笑)

隣のミニーちゃんにも内緒やったから
私一人でビデオ流れるまで心臓バクバクやってん。

終わったあとのスタッフさんのTwitterで映像チェック中!って言ってたしせっちゃんも見てくれたなら嬉しいな。
いい思い出になりましたー!




iPhoneからの投稿