ネタバレあるよ~タイトルに入りきらんかった。









夢のような二日間が終わりました。
桜井さんがすっごく気に入ってるんだと言ってたアルバム[(an imitation) blood orange]のツアー。

初日は立ち見ブロックRA整理番号もギリ二桁というまさに天国に一番近い場所!
いつもなら立ち見ブロックに入る前の待ち時間が長いんだけど入場はじまったらあっと言う間に呼ばれた。


80番から100番の方ー!
えっ?そんな大雑把なん?
前は10番づつ呼ばれたのに慌てたわ。


サクは取れないとしても花道2列目をキープ!
前後の方ともコミニュケーションを取って穏やかにライブを見よう作戦もバッチリ!
前の男子優しくてあんまり私達が桜井さん桜井さん言って盛り上がってるから「桜井さん来たら僕よけますから」
って言ってくれるし。
実際、桜井さんが目の前に来たら
その迫力に見とれてたやろー!(笑)
でもありがとね。チラチラ後ろを気にしてくれて。前の方が比較的大人しかったので集中して見れましたよ。

しかしRAのあの位置はほんまにベストやな。当たり前といわれたらそうなんだけど、今回はメインステージで歌うのも多かったような気がするし私達の前で止まるし、LよりRがお好きみたいでありがたかったー!


ヒプノシスの時?目を見開いて鬼気迫る目力で私達方面を見つめて離さなかった時にゃー後ろの女の子と目合ったよね?!っと放心状態やし。

手を伸ばすよーって言われりゃもちろん私も伸ばしたし。


桜井さんから『愛してます~!』って聞いたことないもん聞けたし!

『私も~!』って叫んどいたけど聞こえたかな?



【僕的に、プロデューサー的に敢えて言えば、
新しい歴史の1ページが始まると言っても過言ではないツアーです。】


タケシ様のブログに書いてあったとおりだわ!


桜井さんは愛してますって言うしまさかのイリュージョンだし


それに16日には田原様が・・・


おしゃべりになったんだよ~~~!!


これにはたまげた!

メンバー紹介の時 桜井さんがJEN ナカケー 田原さんと紹介したあと

田原さんがスクリーンドアップになって


『こんばんは!』


そりゃ~もうはっきりと大きなお声で言うもんだからそれだけでもびっくりなのに


桜井さんを指さして『天才!ボーカル桜井和寿!』って!


どや顔でおっしゃった~~~!


その前のSurrenderで田原さんが綺麗な高温でコーラスはするは

ギターを頭振ってノリノリで弾いてるわで

初日には桜井さんしか見てなかったもんで二日目に気が付いて

それだけでもびっくりだったのにね~。


なんかすっごく良かった。バンドだ~!って思った!


確かに新しい歴史の1ページだったわ。


も一つタケシ様ブログより。


【桜井もステージで言っていたけれど、
他のメンバーも僕も[(an imitation)blood orange]
というアルバムが大好きだし、今回のLIVEというか、
敢えて言えばSHOWにすごく充実感を覚えてもいます。】



おいおい。ミスチルのライブってSHOWになっちゃったの?

それでいいんだ。へ~って感じだけど 確かにあのスケールはSHOWだわね。


ステージの端は機材がいっぱい!

六角形のスクリーンが何個も宙に浮いてるんだけど

これが曲によって動いてるんだよ。

スクリーンに何も映ってないとき

上でそれが動いて次の準備してんだよ。

見てて落ちてこないかちょっと心配だったわ。タケシ様の頭に直撃なんてことになったら

イリュージョンじゃすまないしw(笑うとこじゃない)



オープニングの怪しい占い師に扮した桜井さんとイミテーションな桜井さん人形(2体)には

ほんまに驚かされたよ。

最初どこに桜井さんいるのかわかんないし

急に消えるし 気が付けばまた占い師のかっこうで花道の先っぽに移動してるしね。

次はたぶん跳ぶね。(怖いもの見たさ)


初日はあんなに盛り上がったのに二日目スタンドから見るとさ

何がなんだかよくわからないままだよ。

桜井さんの顔が時折スクリーンに映るけど下向いたまんまやし

たぶん初日がスタンドだったら3人とも人形かもって思うかもね。


初日は桜井さんしか見てなかったけど(これ何回言うの?)

二日目はじっくり歌聞けたわ。


抱きしめたいを歌う桜井さんがニコニコしてて

抱きしめたいってこんな歌だっけ?もっと切な系だったような・・・


初日の抱きしめたいを歌ったあと


『サビのとこみんなに歌ってもらおうかと思ってたんだけど皆さんの

表情見てたら僕に歌ってほしいのかなと思って・・・』みたいなこと言ったよ。


そりゃ抱きしめたいを歌われたら女子はみんなお祈りポーズになってお目目はハートだよねっ!

二日目には50倍双眼鏡で桜井さんが行く花道よりの方々をたんまりウオッチングしてましたよ。


なんてみんな幸せそうな顔なんだろって。

きのうは私もあんな顔してたんだろなと。

桜井さんがきのう私がいたあたりに止まるたんびに

あ~~~昨日はあそこでそれ見てたのに~~!

とジェラシーが・・・。



二日目の抱きしめたいは桜井さんのヒトカラ状態ですわ。

嬉しそうに歌い切りましたよ。

初日はそんなことは重いませんよ。

もちろんお祈りポーズで聴いてましたとも。



ライブで聴いて良かったのがイミテーションの木!


♪張りぼての命でも人を癒せるなら

本物じゃなくても君を癒せるなら♪


なんだろね。桜井さんの言いたいこと。

言葉で表現するの難しいんだけどなんかグッときたんだよね。天才だね!



すっごくざっくりと書いてしまったけど早く書かなきゃワタクシまた来週予約入れてあるからさ~

桜井さんが半年先まで予約はいっぱいなんだけどまた来週おいでって

来い来いって手で呼んでくれてん!←超やな感じw


ってことで続きはまた来週~











iPhoneからの投稿