本当の地元公演神戸に行って来ました。

今回はお一人様だし二階席だし…かなり余裕で15分前に着席。
初恋の嵐で下見してたけど、ステージ遠いわ!高いわ!


せつ友のMちゃんにも会えてハグー!
お互い二階席なんで約束してなくてもすぐ会えたよ。
せっちゃんが登場するとまっさきにせっちゃん!って声がしたのは…たぶんMちゃんやな。これあとで確認したけどやっぱそうでした。


二階席からでも叫んでくれる人いたから私も一番後ろから叫んだよ。
二階席は7列しかないからね。
私の隣に同じくお一人様がいて両隣はカッポーだったからお一人様とちょいとお話しました。
ライブ中は二人でかっこいいねー!とかせっちゃんのゆるトークに爆笑したり、私の50倍ズームの双眼鏡貸してあげて、かっこいいー!を連発したりですっかり仲良し。


せっちゃんの衣装は柄はおんなじだけどちょっと明るめの青いシャツ。グレイぽいスリムなデニム。
そしてグレイの高そうな革靴。
双眼鏡でよく見えたわー!
シャツなんてどこまで開けてんのっ!ってくらい開いてたから胸の骨?肋骨?ギターを左に傾けて弾く時に見えるのよ!超セクシー!
髪の毛は茶色っぽいようなシルバーのような。生え際が少しだけ戻ってたけどまだまだ時間かかりそうね。
なんせ上からですからよく見えるんです。


今回大阪とはまたアレンジが変わってた曲げ多かったような気がする。
一曲目から最後の方であれ?こんな曲だっけ?って。


神戸は今年3回来たんだけど前回来たのが初恋の嵐の時で…(会場拍手)
その時トータスと近所の楽器屋行ったんですけど店長が「今日はお二人で旅行ですか?」って。
二人で旅行するわけないでしょう~ってうけてた。
ルミナリエの話もしてたよ。

10年くらい前かな。始まった頃に行ったことあるんですけど。みんな行くんですかね?
会場から「意外と行く!」「行かない!」
「せっちゃんと行きたい!」
「…そうですか…」
しばし沈黙のあと
「そのうちにね」

うきゃー!

そのうちって言ったよね?これってお約束したってこと~?!!

私も席がも少し近かったら言いたかったよぉ。


紅白の話はところどころでしてたな。

最初話が来た時はどうしよっかな~って思ったらしいけど

めったにないことだし記念に出演することにしたらしいよ。


『サブちゃんに会いたいしね・・・』ってコソっと言ってた。


でも大人なんでち○ぽとかは言わないってさ!

出入り禁止にならないようにがんばるってw



ガキ使が見れないって言った時、会見場がシーンってなって

笑いのわかやんやつばっかだ!って思ったらしいよ。

でも録画するらしいわ。

ガキ使のスタッフが喜んでくれてDVDやら二人の人形とか送ってくれたって

かなり嬉しそうでした。


楽器フェチのコーナーで最初の電子ピアノの時

電子ピアノの名前教えてくれたんだけど~忘れちゃった!

日本の学校だったらヤマハのオルガンが一人に一台づつあるように

どこかの外国ではこれが一台づつあるんだとさ。


『これがなかなか名器でねぇ~~~名器・・・名器・・・・ゴニョゴニョ・・・

おっと出入り禁止になるからやめとこ!』


これまた紅白意識してますね~。


前回は演出とかあんまし見てなかったんだけど

この日は全体が良く見えたよ。


LOVE&LOVEのとこで横向きでキーボードを弾くんだけど

この時の照明が色はないんだけどせっちゃんを照らしててバックの

模様が茶色っぽくて せっちゃんの髪がシルバーに見えてね~

もう~天使かと思いましたよ!!

双眼鏡で見てたけど思わず隣の子に双眼鏡渡して『かっこいい~~!!』って。



そしてスタッフさんがつぶやいてた影もかっこいい斉藤さん!

神戸で見れました!

大阪では壁に模様あったから見れなかったもんね。


いや~ほんまに影もかっこいいわ~!


メロトロン(こんな名前だったよね?)で弾く『月影』は優しくっていいわ~!


月影では優しさにウルウルってきて月光の『あっちの席でオッサンは言ったよ~』

からのせっちゃんの叫びがハートにビンビン来て涙腺崩壊~~


遠くてもせっちゃんの声届いてるよ♡


本日の日替わり曲は


Hey!Mr.Angryman


アンコールの日替わりは


僕の半分


スマップさんが歌ってくれてガッポガッポですよって札束を胸に入れてましたw



最後の『表参道』が終わって後ろの木がツリーになって

せっちゃんがシャンシャン・・・って鳴らすとこ。

オリックスの時よりずいぶんスムーズにできてたね。

オリックスはツアーはじまったばかりだったからねw


最後は『紅白で会いましょう!』ってさw


なんだかんだ言ってせっちゃんも紅白楽しみなんやろな~!


私は毎年紅白を見る派!

スマホで審査員にもなれるって企画あったから登録しちゃったし~!

30日はレコ大見て~大晦日は紅白見て~

やぶそばってやつでも買って年越しそばにするかな~。


これで今年のせっちゃんのライブは見納め。

来年は20周年だし また何かしてくれるよね?

今がピークって言ってたけど チケット取れなくなるのだけは困る~!

紅白出たらチケット代上がるのも困る~!

せっちゃんはいつまでもゆる~くいてほしい~!





iPhoneからの投稿