初恋の嵐のラストライブに行って来ました。


せっちゃんのツアーメンバーであるベース隅倉さんのバンドです。


詳しくはないんだけど、メジャーデビュー決定後、アルバムの完成を待たずに


ボーカルの西山さんが急死してしまったとか・・・。


今回は東京と神戸で行われた最初で最後のツアーだと。


【ゲストボーカル】
岩崎慧(セカイイチ)
クボケンジ(メレンゲ)
斉藤和義
佐々木健太郎(アナログフィッシュ)
TK(凛として時雨)
トータス松本
堂島孝平
松本素生(GOING UNDER GROUND)


【ゲストミュージシャン】
<gtr>木暮晋也(Hicksville)/<gtr>玉川裕高(赤い夕陽)/<key>高野勲/<per>朝倉真司(ヨシンバ)


ゲストボーカルで名前と顔が一致するのがトータスさんとせっちゃんしかいないという


申し訳ありませ~んって感じ(・_・;)



ただ この日の席がめっちゃ良かったから座った瞬間 うひゃ~~!ってなったけどね。



5列目だったけど 1列なかったから4列目!


せっちゃんをこんなに近くで見るの久しぶり~!




まずはせっちゃんのとこを。


歌ったのは2曲。


セトリはわかんない。


でもせっちゃんが歌うとなぜかぜっちゃんの曲になるよね。


歌詞的にもちょいエロかったような・・・。


衣装は黒のGパンに黒の7分丈?のぴったりしたシャツ!


これかっこいいわ!


腕ほっそ!足なが!


トータスさんも上下黒だったんだけどこちらはちょっとヤン○ー入ってるような・・・。


あ でもトータスさん何年か前のapぶりに生で見たけど


ずいぶん男前になったよね。


あの時も思ったけどかっこいいわ。


金髪似合ってた!


1曲終わってせっちゃん一言。



『西山くん キー高いよね・・・(苦笑)』


隅ちゃんが


『みんなキー下げてるけど下げてないよね?』


せっちゃん『オリジナルで歌ったけど もうボロボロでした~』みたいなこと言ったかな?


隅ちゃんとは10年くらい前からツアーやってるんだけど


僕が忘れてる曲も知ってる バンボスです!



せっちゃんがいて隣に隅ちゃんがいる光景。


やっぱ馴染むわ~私これしか知らないし。




アンコール終わって再度ゲストボーカルを一人づつステージ呼ぶ時


みんな隅ちゃんと熱いハグしてたんだよね。


トータスさんたら恥ずかしいのか嫌がってマーくん(初恋の嵐ドラム)とハグ(笑)


そのあと嫌々隅ちゃんともハグ!


せっちゃんもマーくんとハグして隅ちゃんのもとへ・・・


ハグすると見せかけて・・・


クルっと隅ちゃんを後ろ向きにして・・・


せっちゃ~~ん!みんなウルってきてんのに大爆笑なんですけど~~!


隅ちゃん言ってたよね。今日は西山さんのご両親も来てるって。


ま せっちゃんからの愛です♡


そしてみんなで手をつないでご挨拶。


この時はほんま目の前にせっちゃんが!


そして手を挙げた時!


Tシャツから見えるのはせっちゃんのおへその下!!


スベスベ~!触ってないけど。無駄なものは一切ございません!


パンツのゴムがチラリとオレンジ(・∀・)



私 たぶん一人興奮しておりました。




ライブの感想としては隅ちゃん慣れないMCがんばってたよ。


時々助けを求めるようにマーくんにふってたよね。


マーくんおもしろい。



東京公演ではMCがボソボソしてるから聞き取れないみたいなダメだしがあったみたい。


1曲目が『初恋に捧ぐ』でノリがいい曲だったからみんな立って結局最後まで立ってたよ。


初恋の嵐は暗い曲が多いから疲れたら座って下さいねって言われたけど。



やっぱりね どうしてもしんみりした雰囲気になっちゃうのか


曲間もシーンとしてて『隅ちゃ~ん!』ってさすがに叫べないかったな。



誰が言ったっけ?堂島さんだったかな?


また初恋の嵐やってくださいよ!って言うと隅ちゃんが


『いや~大変なんですよ。ゲストのスケジュールとか・・・


皆さん忙しいから・・・』



なんか寂しかったな。



そこでマーくんが『僕、暇ですよ』


隅ちゃん苦笑!



最後に隅ちゃんとマーくん二人で『涙の旅路』を歌ってね 


決して上手とは言えないけど 初恋の嵐なんだな~って思ったよ。




最後の公演で神戸を選んだのはボーカル西山さんの故郷だから。


今日はバンドメンバーとメレンゲのクボくんと西山さんのお墓参りに行って


ホテル近くで昼食食べてみんな帰って行ったんだって。


とうぶんライブの予定ないなってつぶやく隅ちゃんはまだ神戸らしいね。



ツアー終わって仲間たちと別れて寂しさが・・・・つら(T_T)



今度はせっちゃんのツアーで会いましょうね!







セカイイチの岩崎くん・・・ちょっと気になったので


さっそく次女に借りて来てもらった(*゚.゚)ゞ