お久しぶりです。


巷では『ちゃい子さんブログやめたの?』 なんて噂も・・・ないない!(笑)


気が付けば7月の末にハイグラのレポ書いたっきりですか。


いや~すっかり夏が終わってしまいましたね。


まあ私のことなんてど~でもいいか。



さてさて 行ってまいりました!


新しくなったZepp NANBA!!


前のとこより行きやすくなったから嬉しい!



でもスタンディングはやっぱしんどいっす。


あ 誰のライブって斉藤和義さんと中村達也さんのマニッシュボーイだよ!



みにぃちゃんと2枚づつ申し込んで整理番号いい方でいこなって姑息な作戦たてたのに



結果二人とも似たりよったりの番号でした。あは・・・



それでも430番くらいの番号だったからまあまあ良かった。


会場入る前にちょっとしたトラブルあったけど・・・


それは勘違いでホッとしつつ会場入り~


初めてだから中がどうなってんのかさっぱりで



とりあえずみんなが行く先に付いてったよ。


これ中に入れるんやんな?トイレちゃうよね。と言いつつ入った先は


ステージ横の最前ブロック!



おお!まだ余裕あるやん!次女から聞いてたけどサクが・・・



いやいや 柵が細かくあって私達は一番前のブロックの後ろの柵をキープ!



これで後ろからの押しはない!



その作戦は成功だったんだけど まさかせっちゃんが左手のマイクだとは・・・



私達 右手だったからね。



まったく右手には来てくれんかった(泣)



マニッシュがはじまった時は私より前の人たちの波がすごかったな。


みんな いっせいに流れてったな。


おかげでスペースあいて楽だったよ。


はじまる前はカポーの男子の汗ばんだTシャツが 胸の前で手をくんだ私の手に当たってて


超~~~いやだったもん。スタンディング向きじゃない体質。




ライブはね激しかった~~!たつ兄が恐ろしくワイルドで


胸元からタトゥ~が見えてるし 首の筋がギンギンになってるし。


でもおちゃめでかわいかったよ。



アルバムで聞くより断然ライブが良かった!


マニッシュだし1回でいっか~って思ってたけど


もう1回行きたい!って思っちゃったもん。



途中でたつ兄が『おまたせしました!斉藤和義コーナーです!』



って言うと いすに座ってギター持ったせっちゃん。



ギターが何か見えなかったんだけどギュイ~ンって音で


みにぃちゃんと顔見合わせたよ!


『バカにすんなよ!』だぁあああああ!!


このギター弾く時のせっちゃんの左手が大好物です!





ライブでは曲の間にせっちゃんのバカにすんなよトークがあるんだけどさ


それがおもしろいんだよね!



新幹線で二人で来たんだけど売り子のお姉さんが(めずらしく)めっちゃかわいかったんですよ。


なんとかマニッシュボーイズのCDを渡そうと思ったんだけど


4回目ですでに京都~


よし!渡そうと甘栗なんか買っちゃったんだけど・・・。


その時めっちゃツンツンされて 私に触らないでオーラが全開でして・・・。


結局CD渡せず新大阪着くまで甘栗を二人でやけ食い!バカにすんなよっ!



このコーナーすごく長くてめっちゃ笑ったわ。他のネタ忘れたけど。



最後に地元栃木に放射能の汚染廃棄物の処理場を作るとか・・・バカにすんなよ!!


国会議事堂に作れ!!って叫んでたな。



パツ金にした二人。せっちゃんが『オスカル~』って言えばたつ兄が『アンドレ~』って



これ何回も言ってた。



金でも黒でもせっちゃん かっこいいよ!



テレビで見るよりファッション雑誌の表紙よりライブで歌うせっちゃん最高!




あいされたいやつらのひとりごとでは『なぁ~にぃ~』が生で聞けると思ったら



大阪バージョンだった。



『宗右衛門町行こうか新地に行こうかそれとも○○○わぁ~れぇ~~!』


大阪人 わ~れ~なんて言う人おらんっちゅ~ねん(笑)


ちょっと怖い人は言うけどさ。



ゲストの奥田民生ちゃんは・・・おじさんやった。


きっと民夫ファンもいっぱい来てたと思うけど


最前ブロックは静かやったな。申し訳なかったわ。




熱いステージも終わり帰ってたら会場の裏口に出待ちの人が3人ほど。


ここから出てくるんだ。スタッフさんが



待つんだったらあちらへって親切に教えてくれるもんで


待ってみる?時間あんましないけど~。


ってことで初めての出待ち~♪


40分くらい待ったかな?


その時には30人くらいになってたけど。


神戸で入り待ちした時のメンツとはあきらかに違ってた!


若いお姉ちゃんの多いこと!


神戸の時は去年の12月だっけ?


あの時は年齢層高めの同世代が多かったのにね。


せっちゃん すっかり人気者やん。



スタッフさんが『大きな声出さないでください』って言ってたのに


直前にやって来たグループがでっかい声で


『お疲れさまでした~!』って叫んじゃったから冷や汗たら~だわ。


だってそこのすぐ隣は高層マンション。絶対うるさいよね。



それでもせっちゃんは優しかった♡



車が出てくると中の電気つけてくれて窓開けて手を振ってくれた!


ピースしてくれた~!!



お疲れのとこホント迷惑かもやけどせっちゃんの優しさにすっごく幸せな気持ちになれたよ。



終電まで時間ない私たちは天下一品ってラーメン屋さんで



真夜中のラーメンを 『 あぁ美味いね』 と言いながら食べたのよ。(ひまわりの夢気分で)



今度せっちゃんに会えるのは11月の弾き語りツアーだね。


お席あるし これまたリニューアルしたオリックス劇場だよ。


チケットまだやけど・・・どうやら当選してるみたい!


キョードーさんからこの前電話あったもんね♪



『振込金額間違ってますから至急お振込みしてくださいね。


大阪と神戸両方80円足りませんでした』



『ってことは・・・当選ってことですか?』



『本当ならはじかれるんですが・・・今回は受付させてもらいますね。チケットご用意させていただきます』



なんて優しいんだ~!キョードーさ~~~ん!



ひょんなことから当選確実となりました!