あの楽しかったハイグラからもう2日もたったのね。


筋肉痛というか虚脱感っていうか、だるいです。


ハイグラの長い一日を思い出しながらきのうのMTWBのせっちゃんとこだけ編集したやつ見てます。


万博公園暑いやろな・・・。



夏フェスと言えばap bank fes くらいしか行ったことないから


どうしてもそこと比べちゃうんだけど


apは暑い!ただただ暑いイメージしかないんだけどね。


そりゃ 桜井さんに少しでも近づこうと朝早くから最前ブロックに陣取って


ここから動かない!なんてことしてたから暑いわね。



ハイグラのあった海の中道公園の暑さはつま恋の暑さとは違ったな。


カラっと晴れてて暑いんだけど風もあったり 日陰スペースがすぐ近くにあるから


そこで休憩出来て 日陰は涼しい!


人が増えると暑いのは一緒なんだけど。


歩く距離が違うんだよね。



ライブスペースのすぐ隣にフードコーナーやトイレや日陰テントやグッズ売り場があるから


移動が楽!


駅から20分くらい歩いたのがつらかったけどね。


ブロックもB-1だったし、シート広げて座ってでも見れるし


Bブロックからうしろは斜面になってるからどこからでもステージが見れる!



おひとり様のお気楽日記

ストレスゼロで見れるでしょ?


ちなみにこれ ニコが登場する時かな?


ニコファンの多さに思わずパチリ。



初日のタイムテーブルはこんな感じ。



おひとり様のお気楽日記


会場について ハイグラのフード付きバスタオル買って


速攻テントの下へ!


満員だったね(笑)


そこで持ってたおにぎり食べて休憩~


roseちゃんと未来ちゃんがどっか行ったけど


みにぃちゃんと私はどうする~?


プリプリ見とく~?って


動きたくなかったけどライブ会場へ。



プリプリがんばってたな~


会場も盛り上がってた!


プリプリ終わって私とみにぃちゃんはまたテントへ(笑)


次はニコまでここにいよう!


遠くから秦きゅんの歌も聞こえてきたけど



なぜか秦きゅんには縁のない私。



この時間を日陰で過ごしたのが後々良かったわ。



二人ともうつらうつらしながら体力温存。


フェス飯ってやつ楽しみにしてたんだけど


ここはお祭りの屋台程度の食べ物しかなかったんだよね。


やきそば たこやき やきとり弁当 からあげ かき氷


食欲あるようなないようなでやきそば食べた。



そろそろニコなんで やっとライブ会場に行くと


未来ちゃんとroseちゃん あら あんなとこに。


ちょっと前に移動してたわ。



初めてニコのライブ見たけど


なかなか良かったよ。


みっちゃん ワイルドでやんちゃで盛り上げ上手で


『みんなの心をわしづかみにするから・・』みたいな」こと言っちゃって



思わず わしづかみにされそうになっちゃったw



フジの衣装はなんだったんだろ?


みんな赤や青の羽つけてたけど。


ボーカルの総ちゃん 去年の京都音博以来だったけど


すごく大きくなったな。


貫禄でてきて自信もみなぎる感じ。


かわいい顔してけっこうSなのね。



次の亮太くん。


あ~ステージがムーンステージで遠くて小っちゃいわ・・・。


出てきても隣のみにぃちゃん座ったまんまやし(笑)


一人でがんばってるし応援しなきゃねって二人で立って見たよ。


亮太くんが 『知らない曲なのにありがとう』


って言ったのが切なかった。


レミオで10年もやって 去年のapであんなに盛り上がったステージ見せてくれたのに。


今 一人の藤巻亮太になってさ 自分と戦ってるんだろな。


この亮太くん。次の日に大阪であったFM802のイベントにシークレットゲストで


出てたんだよ!


2曲だけだったけど MCもすっごい大きな声でがんばってた~!


最後に出演者全員でせっちゃんの歩いてかえろうを歌ったんだけど


亮太くんソロのとこで


『もう帰っちゃうのぉ~?』って歌ってかわい~~~!!


亮太くんファン必見です!




スピッツ



福岡出身のマサムネくんいるからトリはスピッツかと思ったら違ったね。


スピッツファンも多かった!


マサムネくん野外でもさわやかだったな~


汗かいてた?


博多弁も流暢で(あたりまえ)おもしろかったよ。



平井堅


さわやかなマサムネくんの次に着流しスタイルで登場した堅ちゃん!


自分でもアウエィ感あるみたいで


『さっき 中庭で座ってたけど 誰も話しかけてくれなかったんですよ』って。


顔は濃いけどさ 堅ちゃんの声好きよ。


ちょうど夕焼けの時間になって雰囲気もいいんで


『二人で来てる人はまさぐりあってください。一人の人は自分でまさぐってください。』


なんてこと言ってた。


目の前のカポー・・・ちょっと離れろ!と思ったのは内緒です。



斉藤和義


せっちゃんは前記事で書いたから省略。




トリのせっちゃんまでほんと長かった。


でも 見たいアーティスト多かったからそれほど苦じゃなかったよ。


apなら長い休憩時間あるから その時間でも自分のとこでじっと耐えてるだけだったけど


座っててもいいし 抜けても帰ってこれるし。


フェスって楽しいな~


apもこんな感じだったらまた行けるかな~とか・・・


ここの会場が良かったんやろね。


傾斜があって本人も見えるし風がほんと気持ち良かった。


こんないいイベントが今回でファイナルだなんてもったいないね。


そういえば 総ちゃんがこんなこと言ってたな。


『みんなでハガキ出したらいいよ。キョードーさんに。たぶん。』


そうだよね~ハイグラは今年で終わりやけど


またニューハイグラやればいいよね~!


キョードーさんがんばって~!






LANCOME / ランコム ブランエクスペールローション2w /200ml [ 化粧水 ]【...
¥3,680
楽天