先日の記事、いきなり終わって失礼しました。



会社に行く道中で書いてたもんで、バスが着いてしまったのだ(´0ノ`*)



まだ謝恩会のこと書いてないから書きま~す!



蜜の味も15分遅れだし・・・





そう!謝恩会のドレスだね!



普通はどうなの?



よく街で見かけるそれらしい人たちって



披露宴にでもお呼ばれしたようなヒラヒラ~っとした



華やかなドレスに羽衣まとうのかしら?



長女のキャラじゃないな・・・



で、ひらめいたのが・・・



私が持ってるパーティ用の黒のドレス!



あれ、いいんじゃない?



あれは確か義兄の結婚式で買ったもの・・・



長女がまだ1歳・・・・



え??



計算した?



えっとほぼ四半世紀ってとこでしょうか?



正確には21年って感じ?




長女にそのこと言ったら『いいんじゃない?』って返事だったから




出してきました~



着せてみました~




ん?



かなり~昭和チックだわ(  ゚ ▽ ゚ ;)



まずは厚さ3センチはあろう肩パットをはずす。



長女は名なで肩だし細いんで肩のラインは詰めるとして・・・



スカート丈もも少し短く・・・・



背中もちょっと詰めるかな・・・




しかし、私ってこんなに細かったんだ~



ウエストあたりは細いんですけど~




これ黒でサテン系でマーメイドタイプのワンピースなんだよな。




これにファーのベスト?なんていうのかしら?



そんなん合わせたらいいんじゃない?



ちょうど派手目のネックレスもあるしさ~(これは私の披露宴で使用したんだけど・・・)




長女は探すのめんどいしこれでいいんだって。




さて、リフォームしてみるか~?



けっこう直すからどうなんやろ~?



一式レンタルした方が安いんやろか~?




まっバーゲンはじまったら、また探してみますか~私が・・・・