おくるみ(行く水に清めて仕う〜安國へ) | Love Ray Heart*新しい時代の理を糧に目醒める

Love Ray Heart*新しい時代の理を糧に目醒める

地球で* 宇宙根源真理を糧に未來創造へ。全靈とひとつと鳴る₊⁎⁺˳✧༚
Heading into a new era
Love Ray Heart
in EARTH.



龍音之巻~第1帖 

この巻「竜音之巻」、つづく巻五は「極み之巻」、

巻六は「至恩之巻」、巻七は「五葉之巻」ぞ。
この五十いせもくの七巻は神、人共に与えたもの、
一巻から続いたものぞ。同じ意を持つものが

天国にもあるのであるぞ。合わせて三十巻、

これで岩戸までの神示ふでの終わりぞ、前に出した

「黄金の巻」からの七巻(日月地聖典下編)は

人民に与えたものであるぞ。



ことやめて 草の片葉も陽にのび行かな。

八十やそ隈手 行きにし神は 今かえります。

素盞すさのおの みことしらせる 海原ぞやよ。

あました おつるくまなく 照らす大神。

高低たかひきの 伊百理いほりかきわけき こし召すらん。

罪という 罪はあらじな 神の子なれば。

ひふみももよろずと ます 元つ太神。

八十やそ伴男とものお もも足り足りて 仕えまつらん。

行く水に 清めて仕う 極みの宮殿みあらか

言霊ことだまの 栄ゆる御歌に はらいてましを。

みそぎして 祝う生命いのちぞ 弥栄いやさかましませ。

安国やすくにの みずの国と しろし給いぬ。

八重やえくもの 十重とえくも千別ちわ千別ちわき 天降あもりぬ。

千木高知り 美頭みず殿あらかみ 仕えなん。

許々太久ここだくの 罪はあらじな 大岩戸あく。

四方よもの国 つどうらし 真ん中の国に。

よきあしき 皆祓いませ しなの風に。


 


龍音之巻~第2帖  

つかの つかとこそ 実らせ給え。

みかのはら みて並べてぞ 天地あめつちの座に。

御服みそかがし 明妙照妙和妙あかてるにぎ 風のまにまに。

かむなぎの 大御心のまま 弥栄いやさかえむ。

千木千木し みずあらか 仕えまつらむ。

御宝おん前に 宇豆の幣帛みてくら たたえまつ栄。

大神のみに 弥栄いやさかゆ 生国足国いくくにたるくに

き国は 広くさかしき 国は平らに。

日のみかけ 百島千島 おつるくまなく。

青雲の たなびく極み きます宝座みくら

あまから 地の極みまで ひてなおゆ。

見はるかす 四方よもの国みな えらぎにぎわう



 

龍音之巻~第3帖  

世界中が霊かかりとなると申してあるのは

今のことであるぞ、かかっている世界自身

わからなくなっているぞ、

審神者さにわせねばならん、審神者さにわの方法書き知らすぞ。


世界を、日本を、自分を審神者さにわせねばならん。
目に見えぬところからの通信は高度のものほど

肉体的には感応が弱くなり、

暗示的となるものであるぞ、

ドタンバタン、大声でどなり散らすのは下の下。
神もフトマニに従わねばならん。


順を乱すわけには参らん、

高度の霊がただちに肉体人に感応することはなく、

それぞれの段階を経て

感応するのであることを忘れてはならんぞ、

下級霊は現実界と紙一重のところに

住んでいるのであるから、その感応はきわめて強く、
いかにももっともらしく

人民の目に映るものであるぞ、

高度のものは、その人民のミタマのいかんによって、

それと同一波調の神霊に伝達され、

その神霊の感応によって表現されるのであるぞ。


特別の使命をもつ天使は、

最下級の霊界まで降りて来て、

人民に特別な通信をなし、指示することもあるぞ。

また天使の霊が母体に宿り

人民として生まれてくることもあるぞ。

末世にはこの種の降誕人がたくさんあるぞ。


 

龍音之巻~第4帖  

◯(霊)界と申しても神界と幽界とに大別され、
また神界は天国と霊国に分けられ、
天国には天人、霊国には天使が住み、
幽界は陽界と陰界に分かれ、
陽霊人、陰霊人とがいる、
陽霊人とは人民の中の悪人のごとく、
陰霊人とは善人のごとき性をもっているぞ。
高い段階から申せば善も悪も、
神界も幽界もないのであるが、

人民に頭でわかるように申しているのであるぞ
幽界は本来は無いものであるが、
人民の地獄的想念が生み出したものであるぞ。





闇も光も 元は一雫

各々の捉え方、世界が彩りに満ちて
透明な無垢にかえる

わかるも、わからないも無い世界を
体感するまで 

ただひたすらに整えて清め
根源宇宙意志氣と
同じ方向を向き続けるだけ

どんなミライか?

未知なこと それが
人生を懸命に生かされ生きれて
素晴らしく

なにげなく ふと 
感じてゆける心地よさに
またふと 
包まれてゆく...今を感じて。

この心身を捧げて
命を尽くしきる













憎しむ想念の終焉

無いときが有り

在る時に感謝する

全ての感情体験のギフト

いかされて融合する

あなたはわたし





ダウン

アップ



✴︎天命の道標✴︎。