インターネットの普及で《情報社会》と呼ばれた今日(こんにち)だけど
今は《情報氾濫社会》になってしまってるんじゃない???🤔とクリティカルするYUCKEY∞です


今はGoogleやYahoo知恵袋などで調べられるご時世だけどITスキルによって、結局人の目に映る情報は半固定化されていて
似たような情報や
読みにくい情報
あるいは無価値な情報がヒトの時間を悪戯に喰らい続けてるなと俯瞰して考える訳ですよ🤔


でね、今って婚活してるヒトってサイトを使って婚活パーティや恋活イベントなどに参加したりしてるわけなんだけど
やっぱり事前情報として巷で開かれてる婚活パーティに参加した方のレビューだったり
このアメブロでもそうだけど婚活パーティ・レポなるものの投稿を読んで
事前調査してる方もいるんですよね🙌

事前に調べたくなるのは《脳の機能》として作動するようになってるから致し方ないんだけど

面白い事に、この事前調査が恋活や婚活の成功率を下げてるし

そもそも、【恋愛方程式】のセオリーで色んな大事なことをすっ飛ばして恋活・婚活をしてるから
『お金と時間をイタズラに消費していく』男女があとを絶たないと考えるんよ🤔


あっ、ちなみにだけど、東京都内の婚活パーティはいくつかの会社のやつは参加して肌感覚で観てきた上でクリティカルしてます😃

正直婚活パーティなどに多額の参加費を払っている男性はほんま勿体無いと思うし
女性の方々も時間の無駄遣いだと思うよ😅

まぁ、もちろん婚活パーティを通じて成婚されてる方も居るから成果がゼロではないけど、もっと効率的な恋愛成就や成婚達成のゴールデン・ルールは存在する🙌

ただ、そのゴールデン・ルールは情報収集してるだけじゃ進展なんてしない


だって『恋愛はナマモノ』だよ???

どんどんリアルの異性に会っていかなきゃ
何にも発展しないし
《恋愛PDCA》における"検証"も出来ないし
『脳の無意識』に支配されて進む足を止めて
意識的に安心出来るのを待ってたら
どんどん自分の婚期に自分自身で遅れを取りますよ😃


ってね、


情報社会で頭でっかちになるのから脱出して
《愉しく幸せに恋愛している自分の世界》の"体験社会"に切り替えない???


恋愛に悩むよりも
恋愛を愉しみたいヒトは
ひとつの参考としてご参考に😃


質問や疑問や相談などあったら気軽にコメントください✨


恋愛パーソナリティ・スタイリスト
YUCKEY∞より

{53B6578B-B5C8-4126-948A-BEEA76458773}