『なんでヒトって愛し続けることが出来ないんだろう???🤔』


そんなことを、いつから思うようになったのかは詳しくは覚えてないけど
おそらく10代前半からこの疑問を抱えてた気がする


生まれながらの母子家庭で育ったボク
また、従兄妹も母子家庭で
祖父母も別居でという
表現としては相応しくないかもしれないが
一般家庭とは異なる家族関係が
生まれながら身近にあった


そんなバックボーンがあり
『なんでヒトって愛し続けることが出来ないんだろう???🤔』と言う疑問は

《心理学》《脳科学》《脳心理学》《哲学》《心理コミュニケーション術》《自己啓発》《マインドフルネス・瞑想》《宗教》《育児方法》など
ありとあらゆる分野(細かくしたら文字酔いするレベルの分野数)を
把握し、理解を深めて考察を経て
数学の方程式を解くように
疑問が80%以上解けてきた


しかし、『なんでヒトって愛し続けることが出来ないんだろう???🤔』の解答を一言で説明する事はハッキリ言って難しい


アインシュタインの《相対性理論》を理解させるように説明するのと同じレベルで難しい😂


ただ、強いて言うと
『愛とは、他者の世界を受け入れる事だ』
と言う事


つまりは、「他者の世界を受け入れられなくなった時点で愛する事が困難になる」と言う事🙌


これが、《愛する事の本質:エッセンス》ってワケ💡


あと、コレも大切なこと🙌
『恋は心で実り、愛は頭で実る』

つまりは、「恋は無意識的に頭で考えずに成り立つもので、愛は意識的に心よりも頭で考えて成り立つもの」ってこと💡

他にも『大半の男の恋は数秒で実り、大半の女の恋は数日かけて実る』
など、恋愛領域の本質は多岐に渡る


様々な恋愛の本質を知るだけでも
今これを読んでる貴方の恋愛の質も上がるはずだ

恋愛に悩むよりも
恋愛を愉しみたいヒトは
ひとつの参考として読んでいってほしい😃


質問や疑問や相談などあったら気軽にコメントください✨


恋愛パーソナリティ・スタイリスト
YUCKEY∞より

{53B6578B-B5C8-4126-948A-BEEA76458773}