やりたい事とやるべき事 | Akimanasakura

Akimanasakura

アットゾーンで潜在意識を調整♡
在りたい自分になって人生をさらにレベルアップ♡

しばらく仕事(と育児)で少し忙しかったので、やりたい事がこなせずにいて


やりたい事がいっぱい…




今日は久しぶりに夕方までオフ。
マツエクほとんど外れてるなぁーー
って2週間近く気になってるんだけど


それより

お風呂掃除したい。


そして

息子のための家庭菜園植え替えしたい。


そして

洗濯したい。


出来れば


本読みたい。


洗濯はちょこちょこやってるから大して溜まってないけど、昨日してないから絶対やらなきゃベビ次男の服とオムツカバー(保育園で布おむつ)が足りなくなる


で、時間があればマツエク…はまぁいっか。


て思った自分にビックリ。



10年くらいマツエク付けてて、取れてる時も数ヶ月あったりはするけど、基本付けていたい。取れてると顔が薄くて落ちる…って思ってたのに


マツエクより家事をしたいって自然に思っちゃう。


当たり前なんだけど、マツエク大事なんですよ。髪もプリンだからサロン行きたいし。

でもお風呂掃除をしたいってのが1番な自分にビックリ。

毎日のちゃちゃっと掃除はしてるけど、この時期だしカビ取りとカビ予防したくて。でも毎日お風呂の後自分の服を着るのもいっぱいいっぱいで(ベビ次男毎日お風呂の後泣きながら立ちたがって離れてくれないから)保湿も出来ないのもザラ。
こないだの日曜日ダーリンにベビ次男散歩に連れ出してもらってる間にお風呂掃除したかったんだけど、ナンダカンダ時間作れなかったし



やっと出来たーーー

最後にお風呂の噴煙剤やってスッキリ




ふう。
と洗濯物畳んで。
ダーリンのランチ作って(家で仕事してる)。
洗濯して。

あ、植え替えしよ。

{48DE42AF-338C-43DB-91FD-E2F1AFD834D4:01}

長男が育ててたチャレンジ2年生のトマト。
説明書通りに育ててたのにカビてしまい


うーーーん。



もちろん本人ガッカリ。
でも泣かずに自分で捨てて。


だから卵のパックで家にあった種で育て直してみました。
卵のパックは発芽率が上がるのでオススメ。


100均にプランター買いに行ったら売り切れてたので注文して、受け取りに行って。

母ちゃん地味に頑張ってます



植え替えも日曜日やりたかったんだけど、出来なかったので今日。



よし。
後はなにしよ。本読みたいな。


と思ったら


長男が発疹出てる

って学校から電話


ありゃ。
今朝痒がってて、毛虫かな?って言ってたな。
悪化したか。


でも保育園と違って『迎えに来てください』じゃなくて『5時間目終わったら帰宅させるので皮膚科行ってくださいね』でビックリ。
そうか、お熱とか嘔吐じゃないとお迎えにはならないのかなぁ。


夕飯どうしよ。
皮膚科時間かかるよなぁ。
ベビ次男のお迎え間に合うかなぁ。


ってこんなバッタバタな日常が幸せで、毎日ボサボサでマツエク無くて華もないだろうけど、笑ってるなぁ。すげぇ眠いけどw

やりたい事リストには寝たいは上がらないのも自分でも意外なほどw


やりたい事とやるべき事が一致してるのかもな、と思う今日この頃。
ダーリンとの関係にも変化を実感してます。
何か、チームっぽい。
これはこれで有りだなぁ。
ラブラブでいたいって言い続けてたけど、そこを無理しないで軽く手放してる自分に気付きました。
ベビ次男がもう少し大きくなったら、そこはまた変化するのかな。

どんな形でもダーリン大好きだし尊敬してるし、彼の事が大好きだと本当に毎日が楽しい


彼と結婚して10年近く。
やーーーっとこうなれた感じですw

反省を挙げればキリが無いけど、今の関係になれてるならまぁいっか!です