イラっとした事 | Akimanasakura

Akimanasakura

アットゾーンで潜在意識を調整♡
在りたい自分になって人生をさらにレベルアップ♡

息子と駅から歩いて習い事に送る途中。小学生(3~4年生?)が傘振り回して闘ってて。



狭い道の真ん中で。





いきなり振り上げた傘が息子に当たったので『ちょっと、危ないよ!』と注意したら


『ちょっとぉーあぶないよぉー』


とふざけてリピート



おい。まじでふざけんなよ
危ないから


と言って、習い事に息子を送り届け、先生に諸々の連絡事項伝えたり書類提出したり


習い事の建物出たらもういなかったけど、まだ傘振り回してたら
『何年何組?』
って聞くところでしたよ。
すぐ近くの小学生なのは明らかだし。


傘を振り回して闘いたいのは分かる。面白いだろうし健全な小学生ならその衝動を抑えられない時もあるだろう。


でも‼︎時と場所を選べ


そして人にぶつけてしまったら即謝れ




傘とか普通に目に当たったら危ないだろ。そのくらい分かるでしょ?
そんな事やりたいなら校庭や広場でやって。本当に迷惑なの。




近い未来息子が同じ事をやる側になるだろうと思うと、ふざけるのは時と場所を選べ。謝らないといけない時はふざけずに謝れ。っていうのは伝えていかないと…とも考えさせられるのでした




関係無いけど、同じく最近イラっとするのが歩きタバコ

別にタバコ吸うのは個人の自由だと思うけど、歩きタバコは昔から嫌い。
火が付いた物を手物に持って、しかもタバコを吸わない人にとって有害な悪臭を漂わせ、街中を歩きながら灰をそこらじゅうに落としてる事を気にもしない。



付き合い始めの頃にダーリンにも『あなたがタバコを吸ってるところは綺麗で美味しそうで好きだけど、歩きタバコは嫌いだからやめて。』って言ったほど。



しかも受動喫煙防止で、沢山の自治体は歩きタバコ禁止を呼びかけてるのに、まだ歩きタバコする輩は消えず

悪阻中の私にとってタバコの臭いは吐き気をもよおす悪臭。
そして私の可愛い子どもの顔辺りでブラブラと持ってる火傷のもと。


歩きタバコをしてる人をみると
『まじで消えてほしい』
と思う


ルールを守ってタバコを吸ってる人はどうでもいいけど、歩きタバコは本当に嫌過ぎて目の前歩かれてるとイラっとする…



イラっとするのは胎教に悪いので、吐き出させて頂きました