ちいき食堂で巻き寿司を巻きました

 

 

 

 

 

「ちいき食堂しま」さんで

ワタクシの巻き寿司を

地域の皆様へ食べていただきました

 

当日のコンセプトは

「東北応援」

ワタクシは以前から

震災の復興応援

をしておりまして

 

今回は

 

【東北応援】

<具材7種>

太巻き寿司とだしで味わう白石温麺

 

 

 

 

東北応援なので

ご用意する具材の一部を

東北から取り寄せました

 

ここでまたのご縁がありまして

この話をいただいた後に

ブログ友の方が

塩釜にいってきました〜って

話していて

ふと、ご無沙汰していたけど

20年前(震災前)から

ブログでやり取りしていた

けんぼーさんどうしているかしら?

と思い出して、

コンタクトを取ってみました

 

ということで

今回のちいき食堂さんでの

巻き寿司には

塩釜水産仲卸市場の中にある

「東商店」さんの

宮城産のりとろろこんぶ

使わせてもらいました

 

 

 

 

 

 

 

けんぼーさんありがとう飛び出すハート

いや、20年前はけんぼーさんって言っていたけど

今でも呼んでいいのかな?w

 

その他にも

・福島産のお米

・白石温麺

を使ってランチを作りました

 

 

 

 

その他、ボランティアさんによる

・いか人参(福島郷土料理)

・もずくきゅうり(三陸産)

 

当日は、準備から提供まで

ほぼ一人で頑張って巻き巻きし

その合間に、

東北の現状をお話させてもらいました

 

とっても疲れたけど

なんだか

食べた方の笑顔を思い出して

疲れというより

嬉しかったな〜って

思った1日でしたよ

 

 

私たちの出来る支援はたくさんあります。

お金を寄付する事のできますが、

それだけではない支援のお話を

たくさんの方に、聞いていただけて

そして、その思いを感じながら

お食事をしていただけたと思います。

 

このような機会をいただけて

「ちいき食堂しま」さんとボランティアさん

ありがとうございました。

お食事に足を運んでくださった皆さま

ありがとうございました。

食材を使わせていただいた皆さまにも

感謝いたします。

 

ふじ富士山

 

 

良き日になりました

 



まずはお詫びから

待っていてくれる方は

そんなに多くはないと思いますが

 

大変とご無沙汰しておりましたうずまき

 

我が家のヌシの

入院→手術→退院→リハビリ

と忙しく

 

そんな中で

次女のところに

マゴ姫が生まれましてハート

 

もーてんてこ舞い

笑うしかない毎日を送っておりましてうさぎのぬいぐるみ

 

明日から

実家(我が家)に里帰りするので

今のうちに

UPしておきますね飛び出すハート

 

ムコ殿が育休とれる2週間は

二人で頑張るということで

それならば

退院した日は

U婆ぁ〜eats

で応援です

 

 





 

きゃー楽しみな毎日

がやってきますね

ワクワクドキドキです

 

 

ふじ富士山