この投稿をInstagramで見る

*:*・゚☆* 《雲丹醤油》 北海道ロコ * こりゃスゴイ!初めて食べた《雲丹醤油》。練り雲丹を使用した味わい豊かな逸品。さすが調味料選手権2019でグランプリを受賞しただけあるわぁ₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾ * 🔖雲丹をふんだんに使って濃厚さやコク、旨味や香りを最大限に引き出しているからこそ味わえる「雲丹感」 🔖雲丹醤油のベースとなる醤油も北海道産にこだわって、雲丹の旨味を引き出す醤油を使用。雲丹をもっと手軽に食卓へ 🔖北海道で醤油を知り尽くした創業70年以上の醤油蔵との共同開発によって作られた美味しい雲丹醤油 🔖刺身、納豆、冷奴、パスタ、卵かけごはんなどいろいろなお料理にアレンジ可能で、いつものお料理がさらに美味しくなる * 食卓を彩るかける雲丹!早速いただいてみましたよ〜♪作ってみたのはイチオシという「究極の卵かけごはん」と「アボカドナムル」。 * 「究極の卵かけごはん」→卵を黄身と白身に分けて、白身をツノが立つくらいのメレンゲに泡立てたら温かいごはんに乗せて黄身を落とすだけ。雲丹醤油をかけていただきまーす!ふわっふわで黄身をからめていただくとコクのある雲丹醤油がいいアクセント♡ * 「アボカドナムル」→アボカド1個を食べやすい大きさの角切りにして、雲丹醤油小さじ1、ごま油小さじ1、白ごま大さじ1を混ぜ合わせるだけ。雲丹醤油の旨味とごま油の風味がアボカドによく合って美味♡お酒が進んじゃうおつまみだ∩(´∀`)∩ * #雲丹醤油 #北海道ロコ #かける雲丹 #調味料選手権 #グランプリ受賞 #卵かけご飯 #アボカドナムル #バーニャカウダ #じゃがバター #パスタ #漬け丼 #美味しいもの #instagram #instafood #こだわり #逸品 #お取り寄せ #北海道 @asagake.com #asagakeで体験 #料理 #ワンランクアップ #おうちごはん #おうち時間 #食卓 #フーディーテーブル #tokyo #japan #followme #東京

დ𝒩𝒜𝒩𝒜დ(@nanarainbow7tn)がシェアした投稿 -