口と足で描いた絵
絵画展
~HEARTありがとう~』に
お伺いしましたニコニコ
3年ぶりぐらいキラキラ
今回の会場は有楽町にある交通会館星

ご存知ですか


『両手を持たずに生まれた人たち、
病気や事故や様々な理由で両手の自由を失い、
残酷な運命におかれた人たち、
そのような人々が生きる勇気を得ること、
人々が希望と自信を持つこと
生涯をかけての仕事をすること、
自身の働きにより一定の収入を得て、
自立すること
これらのことのために協会は存在します。』
口と足で描く芸術家協会さま
リーフレットより。


素敵な作品がたくさんイエローハーツ
今回はお日にちが合わず
画家さんにはお会い出来なかったのが
とても残念でしたが
ひとつひとつの作品をじっくりを
観ることが出来ました照れ



全ての絵は
画家さんそれぞれが
口や足を使って描いています。


小田さんは
口で描かれています🎨
御苦労はわたくしたちの想像以上のもの
だと思うのですが
とても明るく楽しく描かれているのが
伝わってきますニコニコ
その様々な想いが1枚の絵から
感じられる素敵な絵画展。
感動が心を優しく揺さぶります。


会場内には物販もありますおねがい
世界中の画家さんたちが描いた絵は
タオルやマスキングテープ、バッグや
絵葉書、カレンダー、Tシャツなどなど‥
グッズになっています流れ星


わたくしは全く絵心がないので
絵画は大の苦手ですが(汗)アセアセ

画家さんたちの作品は
繊細で美しくて
表現力豊かな温かい絵ばかりなのですニコニコ


色合いもとても
キレイですよね照れ



ほっとする絵がたくさん
展示されていましたピンク薔薇


グッズの収益は、障がい者の方々の
自立した生活や奨学金、展覧会、
設備や道具などに使われますチューリップ


同時開催された
南 正文さんの作品展
『よろこびの種を』ニコニコ


南さんは口で描く画家さんです。
とてもとても大きな作品もあってキラキラ
わたくしはこちらのさくらの絵の前で
しばらく動けないほど
魅入っていました。
素敵ですね🌸


もっと多くの方々に
口と足で描いた絵を
知っていただきたいと思いますニコニコ
ぜひHPをご覧くださいピンクハート

『感謝の気持ちをアートに
HEARTありがとう
私たちは、今日も描き続けています。』


口と足で描く芸術家協会

口と足で描く芸術家協会 ネットショップ

マンガ「生きる勇気」 【新しい挑戦 田中 潤也・六鹿 香】

画家の一言2019春夏

絵画展 【口と足で描いた絵】 同時開催 南 正文 作品展 【よろこびの種を】