第59回リアルサンプリングプロモーションinお台場照れ


こちらは、『ゴホン!といえば』のフレーズで有名な『龍角散』さまですニコニコ
RSPではお馴染みの8代目藤井社長さまラブラブ


御先祖さまは、喘息持ちのお殿(佐竹藩)のお抱え医師だったそう病院


『龍角散』さまは、とても長い歴史がある会社で、 江戸時代に秋田県(当時の久保田藩)で創業されましたキラキラ


発祥の地であります秋田県で、現在も生薬を栽培していて、国産生薬栽培の取り組みに力を注がれていらっしゃいますおねがい

それでは『龍角散』のここがスゴイ!というところをぜひともお伝えしたいと思いますチュー


一般的な『咳止薬』は、有効成分が消化管から吸収➡血液で運ばれて脳の咳中枢作用➡腎臓から排泄➡という作用メカニズムを持っています。そのためどうしても避けられない『副作用』のリスクがありますショボーン


ところがニコニコ!

龍角散』は、『のど』の粘膜に付着して、繊毛運動と『のど』の自浄作用を活性化するという作用メカニズムなのです星
のど』に直接作用し、『のど』にしか作用しないので、副作用のリスクがないのです照れ
身体に優しいのがうれしいですね。安心して服用できますグリーンハーツ


商品ラインナップも豊富です音符

のど』の乾燥なら➡コンビニなどでもお取り扱いのある『のど飴』でお手軽にケアできますよ~ウインク

咳・のどの炎症と症状が悪化』してきたら➡『龍角散ダイレクト』です照れ

症状に合わせて使い分けができるのは、とても便利だなぁと思いますOKキラキラ


そして今回お試しさせていただきましたのは『龍角散ダイレクト トローチ マンゴーR(20錠)』ですピンクハート

前回は『水なしで飲む』タイプをお試しさせていただきましたが、なんと今回は『トローチ爆笑爆笑爆笑!!!!!!
錠剤や細粒も苦手なわたくしにとっては、そりゃもう『』のお薬です薬


龍角散ダイレクト トローチ マンゴーR(20錠)』の特徴は、生薬の独特の風味を感じさせないマンゴーフレーバーとノンシュガーですお願い

マンゴーの香りとメントールの清涼感が口の中に広がるマイクロビーズ入りのトローチですラブラブ
長くじっくりとうるおいが続きますので、口に含んでゆっくりかまずに溶かすように服用してくださいとのこと照れ


こんなにコンパクトなサイズですので、もちろん持ち運びにはぴったり音符飴ちゃん入れにちょっと一緒に入れておくだけで安心ウインク

パッケージから開けたとたん、ふわぁ~っと南国ちっくなマンゴーの香りが広がるのですチューマイクロビーズ入りなので、スーっと心地よい清涼感がさわやかキラキラ
服用後には、気になるのどの痛みが和らぎましたよグッノンシュガーだから後味もスッキリウインク

『寝ている間にのどが乾燥する人は、寝る前にトローチを。寝る前はノンシュガーがいい➡のど飴よりもトローチを』と藤井社長さまからオススメがありました爆笑

これからの季節、さらに手放せないうるおいのトローチになりそうですピンクハート

#RSP59 #サンプル百貨店 #龍角散 #龍角散ダイレクト