こんにちはひらめき


昨日は家の前の草抜きをしていま、筋肉痛ですネガティブ
暑かったなぁ。。。
全然雨が降らない上にこないだの豪雨で雑草が
伸び放題。
息子が通る場所なので自分の敷地じゃないけど
草抜きします。
一軒家持ちなら自分ちのまわりって綺麗にする
のが当たり前だとおもってたけど、、、
わたしのまわりの人たちはちっとも掃除しません。
ご老人が敷地じゃないところしてくれたりする。
自治会の掃除の時もしないでいいとか班長が
いうので誰もしなくてわたしが別日にしてます。
(家の前に鳥が死んでても知らん顔。わたしが
隣のお爺さん呼んで捨てた)

雑草がぼーぼーでもなにも思わないのかな?!
自治会とか、集まりとかものすごい嫌だけど
掃除はすべきとおもってやってます。

ラルフのガチャガチャでもらったもの↓




帽子のキーホルダーがめっちゃかわいいラブ


ドラマ音符





西園寺さんは家事をしないグラサンハート


来週最終回ですね。
楠見くんのこと好き!西園寺さんのこと好き!
ってお互いの気持ちを確認できたけど
どうなるのかな。

いたこしてた高畑淳子さん演じる家政婦さんは
もしや一妃のお母さん?!って思ったけど。。。



やっと妹、産まれて良かった。
ずっと臨月ぎみでしたよね(笑)



高畑淳子さん繋がりで新宿野戦病院が最終回でした。
リアルタイムで見ました。ナイナイミュージックも
見ました。
サザンが最後に出演者と歌ってたのが良かったです。
最後はコロナの批判とかコロナのときの人間の
バカさ加減とか医療従事者の大変さとかを
ドラマで痛烈に批判しながら賛美してた気がします。

コロナは気力と免疫力で防げるようなもんじゃ!

これこれ!って思いました。マスクで防げるとか
いまでも言ってるやつ、おバカすぎる。もっと
言ってくれとおもうわ。。。
家に引きこもってもワクチン打ってもコロナには
なるんやし風邪もひくひとはひくし。
はたらく細胞見て!



団地のふたりふたご座

2回目も見ました。




男の人って、問題解決したがるから
色々ぼやいても、それってさ、って
ぐちゃぐちゃ言ってきますでしょ。
女の人ってそんなんより、うんうん、
えー!そんなひどい!とか同調します。
傾聴します。

それがすごくわかる回でした。

小林聡美が夜すごく疲れてて今日は晩御飯
作れないって言うんですがキョンキョンは
どーしたの?!
といってお土産のフルーツサンドを手渡します。
二人は同じ団地に住んでて家を行き来する仲。

小林聡美は今日あった出来事を話すんですが
キョンキョンは聞いてあげるんです。
団地のうるさいオヤジと子猫の世話をした
三人の住人がバトルしてるのを間で聞いてた
だけなんですが巻き込まれる。

端から聞いたらどーでもいい話。

うちの夫ならこれ話しても自治会系は聞いても
嫌ならやめればいいやん、の一点張りだし
ビール飲みながら解決策言われてそれで
終わりだろうなと思ったり。
フルーツサンドは買ってこんなとおもったり。
(甘いものなんてお土産買ってきたことない)
でも晩御飯なんでないの?とか言わないし
疲れてても愚痴を聞いてくれるから感謝は
してます。

同性は過ごしやすいなと思いました。
異性でも聞いてくれる人はいますが少ないです。
(基本ジジイは偉そうでうるさいからイヤ。とくに
父親。)

来週は仲村トオル出てくるから楽しみです。





今夜はスカイキャッスルキラキラキラキラキラキラ

こないだ
うちの親と、叔母がスカイキャッスルしまくって
ました。(ブランドにまみれることを勝手に
スカイキャッスルすると呼んでます(笑))



今度帰省したら借りよう(笑)


叔母にスカイキャッスル教えてあげたら
イヴ・サンローランは持ってないと言い出したアセアセ
(張り合わなくても爆笑)


次はデルヴォーが欲しいといってました。


 

 



 

 



 

 



 

 

↑こんなん。


買えるんだし買えばいいとおもうけど、、、

これはうめはんにあるのかな?

あんまり知らないです爆笑爆笑爆笑


やっと最近ヴァレクストラ覚えたのに(笑)

ついてけんわ。


わたしもスカイキャッスルしまくりたいニコニコ飛び出すハート

(映画のプリティウーマンみたいな?!)





ではー。