こんにちは富士山


最近カメムシがすごくて困ってます。
まず、庭にいる。庭は外なのでしょうがありません。
でもベランダにいるので洗濯物につく恐れが
あります。それは困りますネガティブ

こないだ息子の塾のお迎えに行って息子をのせた
瞬間カメムシが車内に魂
目の前のフロントガラスにいたので真っ暗ですが
すぐわかりました。

げっ煽り


もう発車してるし真っ暗だし、、、
信号待ちしてる間にクイックルワイパーで
おりゃ!と窓を開けて飛ばしたつもりが
結局気がついたら目の前にいてギャー!


やばい。運転中だからとりあえず心を無にして
運転しました。


そして赤信号でまたクイックルワイパー発動。
もうそとに行ったでしょ!
安心して家について電気がついたら

ブーン驚き驚き驚き


まだおるやないかぁびっくりマーク


息子がママー怖いよぉ。とおびえまくり。

とりあえず家の中にある虫編みを持ってきて
止まってるカメムシに覆い被せて絡ませて
おりゃー!と外にだしました。
外に出たはず(笑)真っ暗だしわかりません爆笑

カメムシ臭いし触れないし飛ぶし最悪。

塾にやまほどいたっていうしお迎えは当分
したくないですえーん笑い泣きえーん


さっきも洗濯バサミについていて洗濯バサミごと
ほうり投げたら隣の敷地にはいっちゃったわ。
(取りに行きました)カメムシはどっかいったけど
確認してないしまた戻ってくるかもガーンガーンガーン


カメムシは越冬します。
なので秋に暖かな場所に移動するようです。
ちなみにカメムシを瓶に閉じ込めると自分の
臭さで死ぬらしい(笑)



夏休みが終わったので久しぶりにランチ鍋




サガミです。
いくらが少なすぎて笑ったわ爆笑

デザートはわたしの苦手な夕張メロンのプリン
みたいなので上にのってるベリーと全く合わない。
残しましたアセアセ



久しぶりにらんぷも行きましたコーヒー




アフォガードのアイスソフトクリームソフトクリームソフトクリーム

美味しかったラブラブ




ほろ苦さがまたよかったですおねがい

コーデラブラブラブラブイエローハーツラブラブラブラブ





ワンピース…ミスJ
カーディガン…スーパービューティー







これです。
華やかですキラキラキラキラキラキラ





大根おろし、探しても見つからないので
どこかいったようですタラー

なので電動を買いました。



 

 

いつものがなくなったので馬プラセンタ

ここで購入。

プラセンタは豚より馬がいいです。

髪に艶がでますし

更年期障害が軽くなったりします。オススメ。



今回これだけ。

非常食を買おうか悩んだけどやめときました。


大阪の友人に聞きました。

大阪は米もない、水もカップラーメンもないと。

備蓄するために買いだめしてるからでしょうか…。




静岡は米がかなり出だしたので田舎だからかなと

おもいます。だれも買い占めてません。

お水も山積みです。


大阪の友人が言うには

お米が週に一度並ぶらしいのですが

並んでるのが高かったら買わないそうです。

他人のお財布事情だからわかりませんけど

安いのを探してるのでしょうか。

お米はもう安いのは売ってないと

おもった方がいいですね。

ものすごく広い土地にお米を植えてもできる量は

しれてますし。


当たり前ですがお米や野菜、お肉、酪農、

育ててる人がいて成り立ってます。


たくさんスーパーに並ぶのはその方たちの

おかげ。感謝ですね。



お米をメルカリとかで転売してるの見ましたゲロー

なんでも売るのね(笑)




ではキラキラ