こんにちはひらめき

何も画像ないからメロンクリームソーダの画像。
息子が大好きです。




わたしはこんなに炭酸飲むのは無理ですアセアセ


コーデやしの木





南国にいます風にしてみました。
ミスJのワンピースです。

過去PIC↓





太りましたね。とほほ。

もう半分諦めてどんどん太ればいいやと
思うくらいどーでもよくなってます。
世の中に不安。子育てに不安。
ありとあらゆるものに不安。




子供の参観日でした。ほぼタブレットみてて
先生は何もしてない、何も言わない。
なんかぶつぶつ言ってるけど聞こえない。
友達と話し合ってるのを親が後ろからみて
子供が自分の親に発表して終わりでした。


はーはてなマークはてなマークはてなマーク


まぁいいけど。
親がこれない人とかどうしてたんだろ。



先生はアウトプットすれば自分が
わかったかわかるから友達と話しましょう。
と言ってました。

ふーん。たしかに。


社会なんですが資料と教科書みて、自分でネットで
調べてタブレットにまとめてました。


時代が変わったのかな、とおもいます。
自分で考えろ、わからなかったら質問なんですね。
公立でここまでやらせるのって
きつそう。


発達障がいの子が叫んでたら
廊下に出させて廊下で叫ばせてるそうです。
大変だね…。



暑い38℃の時間帯に学校に行ったので
ハンディ扇風機とてぬぐいとアイスノンを
持参しました。こんな大きなおばさんが
倒れたら学校でうわさになっちゃうし滝汗


教室のなかはもちろんクーラーが効いていて

涼しかったですが廊下は暑いのでとにかく

奥まで行って涼みました。

息子の席も奧でよかった。




なんかモヤモヤしてるんですけど。。。

聞いてもらっていいですかネガティブ


参観日のまえにスーパー寄ったら

久しぶりに幼稚園でおなじだった

ママさんに会いました。

会ったというか声かけられたんです。

あのぉ、すみません。◯◯さんですか?

わたし、◯といいます。って。

名前聞いても誰かわからなくて、

声であ!っとおもいました。



そのママさん。。。


コロナを異常に怖がってて親が来るのも

PCR検査してから来させて距離をあけて

話すとか30分以上いたら感染するから

帰らせるとかそれくらい◯チガイ並に怯えてた

人なんですけどそのママさんがたまたま

その当時LINEしてきてたまたま息子がコロナで

寝てたときで


うちの子いまコロナで仕事やすんでるんだよね、

とLINEしたら


そっから既読スルーになったママさん。



いまさらどの面下げてわたしに声かけてんの?と

おもったけど本人は忘れてるんでしょうね。

にこやかに久しぶりーと。


わぁ、忘れてるなって。

なので水に流して立ち話したんですけど。。。



もちろんわたしLINEブロックしてるし

もうそのあと削除もしてるからLINEは

繋がらないしばったり会う以外会わないんですが

こんなに人って変わるんですねタラー



そのママさんはなんとなく子供の教育方針も

似ていてここの地域にあまり馴染めなくてすごく

話しも合ったのに。。。

コロナをあまりに怖がる人でそっから疎遠に。



いま怖がってるのかわかりませんでしたけど、、、。

異常な怖がりかたでした。

赤痢やコレラと同じくらいの気持ちになってた。

まぁそこまでさせる政府が悪いと思うけど

そこそこ学識ある人はそんな怖がってなかったから

意外でした。




どの面下げて、、、モヤモヤします。

ほんとママ友っていらんわ。







ではびっくりマーク