こんにちは太陽

昨日はほんとに暑かったですアセアセ
庭で少し草むしりしてただけなのに
日焼けして痛いですガーンガーンガーン


フードコートのランチスプーンフォーク



韓国風の丼。
なのに醤油と(それも懐かしの魚の入れ物)わさびが
ついてきました。
なぜ?!

韓国に喧嘩売っとんかびっくりマーク(笑)


韓国海苔とコチジャン味なのに醤油とわさびは
合わない物申す





コーデぽってり苺






スーパービューティのジャンバースカートです。
スーパービューティの透け透けニットを合わせ
ました。


ドラマ目

BSでやってる広重ぶるう




東海道五十三次を描いた歌川広重の
物語です。

広重って火消しの武士だったんですね。


阿部サダヲが広重、妻役優香。




三話で終わる感じです。
時代劇です。なかなか面白いです。
葛飾北斎とか出てきますよ。
葛飾北斎は長塚京三さんが演じてます。

恥ずかしながら私は東海道五十三次も
富嶽三十六景も永谷園のお茶漬けで当てた
カードでしかしらないです驚き
あのお茶漬けで当たったやつ、ほんと重宝した。
印象派モネ、マネ、ルノワール、
色々ありました。





広重ぶるうのぶるうは
ベロ藍という外国の藍を用いた絵を見た広重が
その色を見て感動。でも舶来品だから高価。
お金を借りてベロ藍を買って名もない絵師広重が
宿場町を描いていきそれが五十三次になる、という
話です。







新宿野戦病院病院





クドカン脚本なので面白くないわけないびっくりマーク
キャストも安定だわ~グッグッグッ二重丸




『虎に翼』のメンバーが四人もびっくりマーク
寅子パパと寅子旦那、梅子さんと雲野弁護士!

つかっちゃんってピン大(桃山学院)なのね。
知らなかったにっこり


新宿ってもう尼崎より怖いね。(わたし調べニヤニヤ)
昔は尼崎のほうが怖かったのに。(たぶん)

(25年前は夜女の子が一人出歩けなかった。
自転車で走ってたら自転車ごと拉致られた。
という話を聞いたことがあるから滝汗)

歌舞伎町って
オーバードーズでラリってる子、
おっさんにカラダ売ってる子、
ホストに狂ってる女、
外国人エトセトラ。
ガッツリダウンタウンですね。
臭いし。(臭いよね?!歌舞伎町)



20年前はケロケロ吐いてパンツ丸見え(漏らしてる)
の女の子が道に寝てたくらいなのに。
昔のフォーカスかフライデーに載ってた。忘れられないわ。

す、すいません。下品な話しておーっ!汗汗汗




ドラマの内容ビックリマーク
つぶれそうな病院、まごころ病院。
救急でいろんな病院で拒否された患者が
最後にやって来る救急病院。
だが、、、外科医がいない叫び叫び叫び
(外科医はアル中お爺院長のみ)
美容外科、内科、泌尿器科しかいないwww

もうつぶれそうな病院。
外科医がみつからないなら閉院して
駐車場にするしかない叫び叫び叫び大ピンチ

そんななか倒れたおばさん?!が運ばれてくる。
そのおばさんがまさかのアメリカの軍医。



たまたま撃たれた外国人の手術をしたところに
軍医の女現れてめちゃくちゃ適当に縫合。
でも助かる。

命は平等なんじゃ!
岡山弁で彼女はいい放ちます!!


小池栄子がいいですね。
主題歌はサザンです音譜



科捜研は2時間なので録画してあとで見ます。
(息子も大好きなので)





ではひらめき