こんにちはカバン

あっという間に明日は夏至。
日が長くなりましたおいで

でも明日から梅雨ですってよ泣

ようやく電気毛布洗いました。
ここからは暑さ対策のためにニトリのNクールを
夏布団カバーに掛けたり。

お天気なうちに色々お洗濯済ませました。


コメダでランチパン



昼コメ久しぶりに頼みました。
パスタの方が好き。





ミニのシロノワールグリーンハート
いまは天空の抹茶です。





まわりはジェリコとかかき氷とか食べてましたカキ氷


コーデおすましペガサス



チェスティゆめみる宝石

これもジャブジャブ洗濯機で洗ってます。
洗えない表記ですがアセアセポリだし洗えます。

小花柄苦手ですが唯一着てる爆笑



サイズは1。
0か1なんですが胸がパツパツなんです。
若い人のブランドだからタイトめ。なのに驚き
こないだまたまた購入したので後日届きましたら
アップしますダッシュ


さてここから生き物のお話コスモス


メダカの赤ちゃんの水槽に見慣れない生き物発見びっくりマーク
調べたんです。Googleのカメラで。
あれ、便利ですね。撮ればわかるなんてニコニコ



そしたらヤゴびっくりマーク

とんぼの赤ちゃんです。


もぉー魂
調べたらヤゴってめっちゃ気持ち悪い。
とんぼになるまでなんであんなに違うのよ(笑)

さらに調べると肉食でメダカを餌にすると。

はい、赤ちゃんメダカが減ってました笑い泣き泣


ヤゴ、確保~びっくりマーク


二匹居たのでバケツに確保。さて、これ
どーしましょ驚き驚き驚き
大変ガーンエサは生きたエサしかだめみたい。
メダカを差し出すなんて嫌よ、いやいや泣くうさぎ


息子はきもい!やだ!と全力で拒否。
ママ、育てるなんて言わないよね。って。

めだかと海老の赤ちゃんで楽しかったのにねぇ。。。

主人にすぐ連絡。


小さい頃ファーブル昆虫記を読んで育った
少年です。
ヤゴ、きっと見たいだろうなーとおもうので主人が
帰国するまでとりあえず飼いますニヤニヤ

生きたエサ悩む驚き


大きな植木鉢で育ててるので底の方は
見えてなくてこないだよーく見たら
底の方には大量の海老の赤ちゃんが
繁殖してました。
海老とメダカは共存できるから飼っててOK。


メダカのエサの食べ残しとか食べます。



虫は飼えないけど(外ならいい)魚ならOK。
だんだん楽しくなります。繁殖とかさせると。


閲覧注意↓


底の方のちっさいのがヤゴ。


これで長いと一年くらい幼虫らしい。
ほんまでっか煽り
ヤゴ期間、長過ぎやん(笑)



わたし、とんぼは大丈夫です。
飛ぶけどだいぶ大丈夫になりました。
天浜線乗ってたらとんぼだらけなんです。
車両のなか煽り
怖いなんて言ってたら乗れないの(笑)


でもね、御堂筋線に迷いこんだどでかい蛾、は、
ダメ魂無理。怖い。
飛び回るしでかいしアセアセ




マリーゴールドの蜜を吸うツマグロヒョウモンです。


すごい近くに居ても逃げません。
メスなのでうちの庭のビオラにたまご
産みに来てます。


もう終わりかけのビオラだから大丈夫かなぁ。
もう五匹くらいサナギから返りました。
自分が育てて繁殖してる気分になる(笑)



雨のあとの薔薇。



水玉がプルルンしててすごく綺麗。


梅雨が続くからたぶん病気になってまた葉っぱが
ほとんどなくなりそうです。
それの繰り返し。
でも切ってもまたぐんと伸びて咲いてくれる薔薇。


こうやって庭いじりをしていたら虫がそこまで
嫌じゃなくなってきた!
蜘蛛は小さいのは触れるし~(笑)






苦手な人はごめんなさい泣くうさぎ
目の前も撮れました。

毎日着てくれるから家のなかから眺めてます。
庭付き一軒家買ってよかったとおもうひと時です(笑)



ではでは飛び出すハート