こんにちはひらめき

暑いです魂
お庭でひまわりとハイビスカスを育てているので
すがどんどん、ぐいぐい伸びてます飛び出すハート
ひまわりの葉が毛深くて気持ちいいです笑ふわふわ

雨降らないので水やり必須みずがめ座



一昨年の映画『渇水』を見ました。
群馬が舞台で真夏、雨が降らなくて給水制限を
するなか、水道料金を滞納している住民に
水道局の職員が停水措置をするという話。





料金を滞納していても水道はだいぶ滞納出来ると
聞いたことがあります。

クレカ払いにしてるから滞納したことない。。。
(世の中で滞納している人って少数だと
おもいますけど…)


光熱費払わないってどういうことか理解に苦しむ
けど世の中いろんなひとがいるんですねネガティブ
だいたい4ヶ月滞納で停水みたいです。
水がないと困るよ。







ネタバレになりますがネグレクトの母親が
出てきて母親は体を売って生計をたてている。
あるあるな感じ。(中卒っていってた…レアガーン)
水道停められて(もちろんガス電気停められてる)
父親はおらず母親は男のところへ行ったっきりで
娘二人はパンを万引きしながら日々暮らしている。

渇水、って題名なのに水まみれの映画です。
キャストの汗がうつらない。涼しそうなの。

キャストはいいのに話の内容はいまいちで
感動もなくてひまわりはまさかの造花ひまわり


ちょっと残念な映画でしたガーンガーンガーン
後味が悪いだけというか。

邦画はこれだからテレビで見ようと
おもってしまう。
ケーブルテレビですけどね。



楽しみにしていた映画だったので悪口ばっかり
出てきちゃった。すみません。
生田斗真がイケメンを消して水道局の職員に
なりきったと歌われてますが…。
磯村くんのほうが水道局の職員になってました。
生田斗真もわたし、あんまりイケメンと思わない
からかなぁ。もう、もうわからん赤ちゃん泣き


電気停められてもきっず携帯は生きてるんです
よね。充電どこでするんだろう。。。
パン万引きして生田斗真が払おうとするけど
実際大阪でもありましたタラー

小学生の子供がコンビニでずっとうろうろしてて
その子の母親は家に男連れ込んでるから家に
帰れないって。お金ないけどお腹空いたから
うろうろしてる。

わたしの母親がそれ聞いてしまったから
その子にパンを買ってやったみたいなんです。
おやつかな。忘れたけど…。


わたし、それ聞いて憤慨爆弾

一時の施しでその子は幸せになんてならない。
児童相談所へ連絡するべきと。


子供は男連れ込んでるなんて知らないです。もちろん。
子供は「お母さんに絶対四時半までは家に
入ったらアカンって言われてるねん。」と。
母親は水商売らしくて。

ノートも忘れる、上靴も忘れる、服は汚れてる、
髪はどろどろ。

ネグレクトだよねダッシュ


税金はネグレクトされた子供を育てる施設に
使ってほしいな。親には一円足りとも渡して
ほしくない。
ネグレクトされた子供は貧困で東横キッズ?
みたいになって負のループ…な気がします。
きちんとした教育を、とおもう。。。
中卒はあかんびっくりマーク





相変わらずプリンが好き🍮






かためでした飛び出すハート
プリンアラモードが食べたいですキラキラキラキラキラキラ


コーデうずまきキャンディ




ギャラリービスコンティのカットソーと
エムズグレイシーのスカートですニコニコ





お袖がかわいいラブラブ
襟のパールも華やかです。なによりこの色が
気に入ってますひらめき


ラルフローレンのsale馬




初日に行けませんでしたが結構残っていて
たくさん買えましたおねがい
ポロシャツ170以外160です。
今年と来年着れるかな?


シャツは麻です。


ノベルティの鞄をいただきましたニコニコ
阪神でもいただいたので二つ目飛び出すハート




かに座のついたTシャツがお気に入りですおねがい

カジュアルばかりです。きちんとしたのは
sale除外でしたタラー
きちんとしたところに行かないので行くときに
正規で買えばいいかと思いました。




今日は30℃になるみたいです。
倒れないようにしたいです花

では音譜