こんにちはダイヤモンド

昨日は眼科に行き緑内障の検査をしましたが
異常無しでした。よかったーニコニコ

何年前ですが別の眼科であなた、緑内障かもね、
といわれて、検査したけどモヤモヤした言い方
されたんです。
いまは違うけどなるかもしれないみたいな。
異常ないね、大丈夫とか言われなくて。
そこの眼科、先生が気持ち悪くて赤ちゃん泣き若い先生
なんですがメガネは漫画みたいにずれてるし
マスクも二重になったうえにガーゼを中に
いれていて喋る度にガーゼが動くんです。

見てて気になるし話がすんごいゆっくりな上に
話が長くてそんなこと知ってる、って話をする赤ちゃん泣き
で、そこもう一度アレルギーの目の痒みで
行ったんですがそのときは新しく建て替えてて
綺麗になった眼科でしたが先生は相変わらず
眼鏡ずれててマスクのガーゼ動くし話し長くて。
イライラしたんで別の眼科にしました。

めちゃくちゃ建物が綺麗になったのに先生が
だっさい魂若いのに陰気臭くて汚ならしい魂



コロナも明けたしそろそろ緑内障の検査を
してもらおうとおもって息子の行ってる眼科に
行きました。

そこは別に先生は普通なんですが予約がその日にしか
出来ない上に予約しても待つ魂魂魂
予約して1時間は待つのでいやなんですよ、、、

まともな眼科がないのでしょうがなく行きました。


視野検査は予約ですぐ出来たので診察まで
待たずに出来て昨日は大変スムーズで、
よかったです。



先生に緑内障って言われたことあるの?え?!
って言われました。
盲点はあるけど(誰にでもある)異常ないけどなぁ。
まぁ眼圧を半年に一回測っておけば問題ないよ。
と。


前のメガネずれてガーゼふがふがする眼科医、
なんで緑内障、って言ってきたんだろ。


ほんと先生によってちがいますよね。
年齢を見て、検査料取りたかったのかもね。



あまりにも田舎の眼科は老人が多く待つので
コンタクトは大阪でもらってます。
あんまり待たない飛び出すハート
全然ちがう。早い。


患者が若者ばかりだからでしょうか。
老人ばかりだと診察も長いし移動も遅いし
自動精算も出来ないしアセアセ

あーなるの、やだなぁーーーー、って
見てます。なるんでしょうね。自分もネガティブ



コメダでランチコーヒー



昨日は暑くてアイスミルクコーヒーにしました。
甘味ありです。

久しぶりにめんたいパスタランチ。
パンはローブパンに替えてますニコニコ



コーデイエローハート



エムズグレイシーイエローハーツイエローハーツイエローハーツ


足に打ち身があったので隠させてもらってますガーン
いつ打ったのか記憶なし汗うさぎ



実写化されるそうです↓



はたらく細胞、いまEテレでアニメしてます。
ご存じですか?

わかりやすくて面白いんです。
オープニングの歌は息子と歌ってます。

ウィーアー!はたらくっ!
さいぼー、さぁいこーぉー!

テンポがよくて楽しい歌。

で、で、で、実写化はいいんですが
赤血球さんが永野芽郁ネガティブネガティブネガティブ

また泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣


なんかあったら永野芽郁。
だいたい映画とか永野芽郁。

もうやだー。他にいないん?!女優。
永野芽郁べつにいやじゃないけどいっつも
この人が出てるのが飽きる。というか。

半分、青い。の二人ですか?!

佐藤健はまぁ、、、別に好きじゃないし
どーでもいいけど(ファンの方ごめんなさい)
白塗り似合ってますね。

わたし、佐藤健にはまったくキュンと来ない。
なんでかわかりません。
顔かな?



マクロファージさんとか誰がやるんやろ?!


キラー細胞とかも。気になるわ。


ちなみに銭天堂も実写するみたい。
紅子さんは天海祐希…ガーンなんかちがう。







やっぱ紅子は
マツコ・デラックスだとおもうんだけどアセアセ
まんま(笑)


紅子はもっとどろどろした令和の笑うせぇるすまん、
なんだから天海祐希さんのようなトップスターが
やっちゃだめーーーー!
って個人的に思います。

もともと大きくてふくよかな人に
やってほしかったな。
都知事辞めて小池百合子とか。
(ちがうか。。。こわい。
都の闇知ってるから、こわい)

なんかもっと貫禄があって
お婆さん感があるひとがいい。
それでいてざーます言葉が似合う人。




よどみちゃんは誰がするのかしら。
わたしのなかで千秋です(笑)


ホラン千秋じゃないですよ(笑)
ポケットビスケッツのほう。


実写化ってほんとえー?!なんでこの人なんよ。
っておもうキャスティングがあるから原作を
知ってから見たくない笑い泣き


東京リベンジャーズとか。もう見ちゃえば
いいんだけど。




ではではータコ