こんにちはぽってりフラワー


Yahooからひっぱってます。
我が家は定額減税関係ないのですが
仕事で絡むので、、、といっても税金関係は
ほんとわからなくて。正直税理士さんとか
経理関係案件。
でも給与計算に絡むので知っとかなければ
いけない。
ほんと頭を悩ませてます。



市民税はそもそも減額したものが送られてくるので
送られてきた額を払えばいいようです。
サラリーマンは給与から天引きですが
普通徴収の方(退職者、自営、小さな会社の従業員)は
自分で払わねばなりませんがその方も送られてきた額を払えばいいです。
ややこしいですよね。
たった一万円ですが…。




6月は徴収されないので手取りが増えますね。
でも12で割ってたのを11で割るので7月から
減税されても減った感ある?!どうなるんだろう。





でもね、払ってない人いますよね。市民税。
非課税って人。一万円ひけないから給付金。

意味フーびっくりマーク

ひけないんだから0でいいじゃん。
そもそも払ってないんだから。





子供がいたらもっと増える給付金ダッシュダッシュダッシュ
こういうご家庭って生活保護とか母子とか
ある程度困窮しているところだから助かる、
かもしれないけど、、、。
なんか…そんな気がしないというか。




所得税は一人三万円。
(扶養家族がいたら増えます)

三万円ぽっちですよ。
今年だけですしね。


経理や総務の仕事を増やしといて減税する
やり方が好かんですしょんぼり
この減税のせいで絶対詐欺も横行します。
戻ってきますよってやつにご注意びっくりマーク



お昼ごはんうさぎ





広島風お好み焼きなんですけど
麺がカチカチでわたしの知ってるお好み焼きじゃ
なかったです。ほとんど野菜でした。肉どこ?!(笑)

美味しかったけど、、、わざわざ行かないかなと
いうお店でした。
仕事で行ったので、ありがたくいただきましたひらめき


おやつぽってり苺




全部美味しいです。
野菜だらけのお昼でよかった。


コーデおすましスワン




ギャラリービスコンティのカットソーと
KUMIKYOKUのスカートですふんわり風船ハート






リボンがかわいいですラブラブラブラブラブラブ

ビスコンティやっぱりなくなってさみしいですね。
KUMIKYOKUもなんか感じかわったし。



全部丈が長いし。カットソーはだぼっとしてて
全然可愛くない。


妊婦さんが着るみたいなだぼだぼ感です。
細い人が着るとだぼってしても綺麗だけど
デブが着ると余計大きく見えてデブです。
そしてだらしなく見えますアセアセ





今日は暑そうですね。
体調管理気を付けましょうルンルン