こんにちはハット

出生率が過去最低だとか。
そりゃそうですよね魂

時代に逆行してるかもしれませんが
出生率をあげるには夫の給料を高くして
妻が専業主婦。
それしかない、とおもってます。


2馬力でも1馬力が少なかったら
働きながら子育てする、、、って
結構大変ですネガティブ
結局子供が大学にあがるまでは
お母さんって子供のことで忙しいんです。

祖父母の協力ありきですよね。
核家族に合わない。
高齢出産だと祖父母も高齢。
介護もある。
余計合わない。


ニュースで育休とる男性のボーナスを
その間仕事をこなすまわりの従業員に
補填する、というやり方。
まわりの従業員はみな、笑顔で送り出せると
言ってました。(そりゃそうだ)
それがいいですね。

仕事量が増えるのに給料がそのままなのは
モチベーション下がります。
表面的にはおめでとー、でも裏では
チッ、だと思います。

産休クッキー?!でしたっけ、
産休も育休も堂々ととったらいいけど
産みます♡クッキーをわざわざ
配らんでええやんと思うwww
子供欲しくても授かれない人にはつらい
クッキーだとおもう。やっぱり。
もらって捨ててるよ。絶対。
わたしなら、、、ポイだなぁ。
腹立つもん。
(不妊治療って孤独で辛くて引き裂かれる気持ちで
みんなやってるとおもいますよ…)
妊娠マークも憎くなるのだから。


ヨックモックの大きなカンカンのやつ、
そっと給湯室に置いていけばいい。
(ヨックモックのまわしもんじゃないけど
あれが一番無難www)



有給も育休もなんだろうな…権利だし
とればいいとおもうけれど、
当たり前に休みます、って態度だと
まわりはしゃくにさわるんだと思います。


ちょっと申し訳なさそうに休憩いただきます、
ぺこ、くらいするだけで違うんじゃないかなと。
結局気持ちなのかなと。
休んでる間迷惑かけるのは確かなんだから、と
思ったりします。
わたしの考えって古いのかな。

相談業務でこの手の話は多いです。



ランチステーキ





トマト煮込みハンバーグ定食です。
お味噌汁はいつも蟹が入ってて美味しい。


お天気もいいし、
紫陽花が見頃なので行ってきましたひらめき

新緑がとても気持ちよくてリフレッシュしました飛び出すハート




ホーホケキョ、うぐいすの鳴き声が
響いてました飛び出すハート





あじさいまつりと風鈴まつりもしてました風鈴




ポップキャンディ~宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石白宝石ブルー


風鈴は割れやすいので柵がしてありました。





エムズグレイシー、去年のものです。





サンダルはDIANA






風が吹くと少し肌寒かったです。
音色が綺麗でした。



厄よけだんごお団子





美味しかったニコニコ飛び出すハート

傘、最近こういうの、多いですねひらめき




紫陽花がめちゃくちゃ見頃でした。
ドンピシャびっくりマーク





一面ブルーがいいですねブルーハートブルーハーツブルーハートブルーハーツブルーハート




遠くからみたらこんな感じ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ




新緑と合ってます。とても涼しくて
いい季節です。梅雨前って。







限定御朱印ベル






300円。安いです。たぶん、安め?!

この御朱印って毎日計上してるんかな?
宗教法人やしそのあたりどんぶり?!www

おっとぉー。いけないいけない。
余計なことは考えないでおこーキョロキョロ






ワンピースはこちらでした。

モデルさんとえらい違いですがアセアセ





ほんま、細くて羨ましいアップアップアップ
えらい違いやガーン赤ちゃん泣き
まだまだ増量中なわたしアセアセ





さ、週末もバタバタしますがなんとか
乗り切りますカエル笑い笑い笑い



ではひらめき