こんにちはサングラス

今朝は朝からビービー地震速報。
朝御飯の準備をしていて静岡(東部でしたけど)
と出たので
え?とおもったのですが能登が主な地震でした。
怖いです。
まだまだ能登の復興は進んでませんし
能登の方は怖かったと思います。


ここら辺はあるあるといわれてますがちっとも
揺れない静岡県。
地元の人も言ってます。


阪神大震災も東日本大震災もどちらも静岡は
ほぼ揺れてないのでここの地域の方は
話しててもキョトン顔です。
そりゃそうです。
対岸の火事だし、あの揺れは体験しないと
キョトンになる。

でも富士山が噴火する、とか南海トラフが、
といつ来るか、次は静岡だ、といわれてるので
避難訓練とかは頻繁にしてます。


ほんと、どこもそうだけどえらい地震は
来ないといいな。




ロイホでモーニングしました。






お初です。
ハムチーズフレンチトーストパン

あまじょっぱくてとても美味しかったラブラブ




息子はフライエッグのモーニングプレートパン
ここのソーセージが好きすぎていつも追加します。


制服がパンツスタイルになっていました。
スカートのヒラヒラのかわいいウエイトレスじゃ
なくなってたよガーン

そのせいか女の子もごつい感じの子になってて
あれ?ってなりました(笑)
前は細くてヒラヒラのエプロンが似合う感じの
女の子ばかりだったからアセアセ


もうスカートで仕事は時代遅れなんかなぁ。
正直動きにくいのは確かですしね。


ゆっくり朝食を食べてホームセンターで
犬をみて癒されて色々買い物してお昼に
帰ってきました。
そしたら疲れてしまいお昼寝をしてzzz復活。
めだかの水槽を大きいものに代えました。
稚魚は小さくて見えないから大変でした。
結局前の小さなところに念のためもう一度水を
入れたらまだ稚魚がいるガーン

いま三ヵ所で飼っていてめだかブリーダーみたいに
なってますタラー



百合も結構咲いてきたキラキラキラキラキラキラ
母から言わせると寂しい咲き方ねぇ、って
言われたんで今年はしっかり肥料をやって
もっとお花をつけられるようにしたいです。








コーデゆめみる宝石





エムズグレイシーです。




涼しそうに見えますが総裏地でしっかりしてるので
暑いです。おまけにウエストにゴムが入ってるので
お腹いっぱいになるとゴムが食い込みます(笑)







カーディガンとお揃いです。
着やすいので色ちがいでホワイトとレッドの
2色買いました。






いま思えば…これはカタログの色なので涼しそう
だしいいなとおもったのですが色ちがいの白か黒を
買えばよかったなと爆笑
そっちのほうが着やすいです。
ちょっとこのブルーはわたしには難易度が高くて
難しいのです。
暑いからいまの季節しか着られませんし。。。
(やっぱり裏地があると暑い)


でも柄はかわいいですよねブルーハーツ



欲しいと買ってしまっているのでちょっと
考えて買わないとなとおもったワンピースです煽り






オンワードのポイント付与とLACOSTEのポイント
付与があったのでオンラインでお買い物しました。
はて、着られるだろうか(笑)


サイズも然り。
似合うかも問題。


オンラインは怖いです。
一応返品可なので購入しました。
また届いたらアップしますルンルンルンルンルンルン




 

 



 

 



 

 



 

 



これじゃないけどこんな感じのでした↑






光る君へ



昨日は松下洸平が日本語ぺらぺらやないかぃ!

って皆さんおもったんじゃないでしょうか。

宋のお医者さんなのに驚き



通訳の人がいきなり殺害されてびっくり。
あの方、いつも悪いイケズな役するから
ちゃんと通訳してるのか?って見てたんだけど
死んじゃってびっくりです。

オウムの声はスパイファミリーのアーニャの
声の人なんですね(笑)聞いてもわかりません
でした。


伊周、大宰府にいったとおもったらまた
とんぼ返りで瀕死のお母さんに会いに
戻ってきてしまい結局死に目に会えたんだなと
思いましたが後ろ楯がなくなって大宰府に
行くと思うとちょっと可哀想になりました。



来週は道長と道長姉が恋ばなする
予告があったので楽しみです。



あの二人仲良しよね(笑)



夫に枕草子とかいまの大河ドラマの話を
かいつまんでしたんですがつまんなさそうでした。
今年の大河ドラマは完全に女性向けかも
しれないですね。
惚れた腫れたには興味無しびっくりマーク




息子も怪獣8号とかファブルが楽しいようです。
男はドンパチ系がいいのかな。



ファブルはわたしも楽しみにしてます。
津田健次郎さんの声がめちゃめちゃいいわ飛び出すハート
低い声の大阪弁で脅したりしてヤクザ感が出てて
とってもいいです。


ではではハムスター