こんにちはぽってりフラワー

だいぶアレルギーがまし。
やっぱり6月になったからびっくりマークはてなマーク

もやのかかったような感じに止まらない
くしゃみダッシュ鼻水アセアセ
散々でした。


でも引きこもっていたせいで太りました汗うさぎ
トレーニングしていても確かにとコーチに
言われました。(ウエストのお肉驚き)


6月は引き締め月間としますびっくりマーク


和風ランチ寿司



お刺身が減りました。
実質値上げ魂

味噌汁の位置タラー



コーデ鏡



エムズグレイシーふんわりリボン
ネックレス…ヴァンクリーフ

ほんまぽっちゃりやな真顔


↓左側のワンピース。やっとおろしました。





いつもより丈が長いですよね。
なんか着た感じアンバランスに見えるなぁ。

去年の丈がよかったです。
なんだか今年は丈が長いし欲しいなぁと
思うアイテムがありません。
もう今期はセールでいいかなぁ泣くうさぎ
欲しいものがないとめちゃ気分が萎える。。。
あれこれ欲しいものがありすぎて
迷って困る~みたいな気持ちが好き(笑)



もうちっともわたしには関係ないけど妊活ネタ。






こんなのが売ってるの知ってますか?

わたしが妊活してたときはいちいち排卵チェッカーを
買ってひどいときは中国?から取り寄せて
毎日おしっこかけてたよネガティブ

それでもタイミングって難しくて、今月は
いいタイミングになったしいいかなと
思ってても妊娠できなかった。
結局息子は婦人科でホルモンのおくすりを
もらいながら卵胞のチェックしてもらって
タイミングみてもらって自然妊娠。

排卵のあとも注射したりして医療に助けて
もらいながらって感じでした。

いまはおりものでわかるんですねー。
便利。









この絵↑(笑)



おりものをくっつけて、判定したらもう
はずすのかしら?!
気になる(笑)


息子を産んだあと二人目が欲しかったけど
卵が枯渇してて。
排卵もしてるけど弱くて。
体外もうまく行かず結局二人目は出来ませんでした。
夫には悪いことをしたなと。
ほんとは二人欲しかっただろうに。
年上のバツイチなんてもらったから一人しか
出来なかったよ、ごめん。ってたまに
思います。
たまにですよ爆笑

だから必死に一人息子を育ててるけど
うまくいかなくていつも泣いちゃう。


いまはもう閉経に向けてまっしぐら。
ほんと疲れやすくなったしやる気がたまに
ぷつっと切れるときがあって。
どうでもよくなるときがあるんです。
なので、、、
いかに更年期を乗り越えるか考えてます笑ううさぎ



女の人はまず適当な年齢になると

結婚しないの?だれと?どんな?

結婚したら子供は?一人産んでも二人目は?
産むときも男?女?

育てていくうち学校どこ?就職先は?

世間からの見えないプレッシャーと
ギャラリーからのおせっかいで大変。

男の人も同じですよね。
どこの会社、収入はいくら?
奥さんはどんな人?どんな家にすんでるの?
もちろん子供のことも。



結局結婚して子供がいるし持ち家もあって
幸せそうに見えても隣の芝生は青いんです。
たぶんみんなそう。
結婚してない人は結婚してるひとを羨むこと
あるでしょう。でも逆にわたしは結婚してない
バリバリ働いてるひと、憧れてます。
子供がいないご家庭もありますがご夫婦でいつも
仲良くご旅行されてるのをみて羨ましく
思います。
子供がたくさんいるご家庭も羨ましくおもいます。

結局、自分以外のいろんな生活をしているひと
わたしからは一面しか見えないから余計羨ましく
おもうし素敵だと思う。

そんなもんなのかな。
自分が恵まれてないとかそういうことじゃなくて
どんな人も自分よりきっと優れていて素敵だと
思うってことです。


昨日チラッとみた🇰🇷映画パラサイト、半地下の家族も超貧乏の底辺の家族だけど金持ちの家の子の
家庭教師になりますよね。そこしかみてないけど
貧乏なのに頭がいい、英語教えられる、
すごい、羨ましいーっておもう(笑)
単純です。わたし。

このあとグロいシーンがあるようなので
夕食もありまたにしました。
🇰🇷ドラマとか映画ってきついからわたしの
やわなハートが痺れるんです(笑)←PUFFY


さ、お庭の花の手入れ、めだかのえさやり、
好きなお洋服と、美味しいもので
今日も楽しく過ごしますよぉー指差し飛び出すハート



今日は息子の塾の面談です。
(だからちょい憂鬱ネガティブ)




ではにっこり