こんにちはぽってり苺

またまたアレルギーの調子がわるくて子供の
喘息も出てきてなんだかちょっと嫌な予感ですネガティブ

昨日は庭の手入れをしていたら蚊に刺されました煽り
もう蚊がいるんですね。芝生のところには大量に
バッタのあかちゃんがいました。
暑くなって虫たちも活発気づき



昨日はカレーを食べましたカレー




野菜がごろごろ入っていてお肉は挽き肉ですニコニコ

デザートは桃と紅茶アイスのシフォンケーキです。




桃アレルギーですが加熱していたらOKなので
確認して食べました。
缶詰の味(笑)
缶詰なら食べられるから逆にいいのです飛び出すハート





紅茶のアイスも美味しかったです。


コーデラブラブ






エムズグレイシーハートのバルーン
ネックレスはCHAUMET


昨日は暑くて一枚でちょうど良かったです。




ニュースで高齢者の定義?!が70才になるんですね。
年金受給が70才からの引き上げに備えて、らしい
です。

やっぱりそうなるよね。。。
なんかもう年金って制度が破綻しつつあるような。
集めたお金たぶんちゃんと使われてないだろうし。
(消えた年金事件おぼえてますか?)

後期高齢者は75才ですが80才になるのかしらね。
厚生年金は70才までかけられるのですが
健康保険は75才まででそこから先は年金から
天引き。
年金もらっても保険料や税金は引かれます。


働いても税金と保険料で手取りは少なく
なるし物価はあがってるし。


なんか、もう長生きしても元気じゃなきゃ
暮らせないですね。
それかもう生活保護か病んで障害年金。


中途半端が一番損をしますね。



うぇるびーいんぐってなんやねんな(笑)



この人の顔見るとムカムカしますね。



定額減税もなんなんだろとおもう。
非課税所帯はまたまた補助金が出るんですって。

税金払ってないやつがなぜお金もらうんだろ。

日本ってもしかしたら社会主義国なんですかね?!


資本主義国とは思えない。



とりあえず心落ち着かせるために
洗濯でもしますニヤニヤ