こんにちは音符

ちょっと肌寒いです。雨降りそうだし魂
こういう中途半端なお天気が自律神経や
メンタルを崩します魂


昨日は逆にすごく暑かったからアイス食べました。






これ、好きですコーヒー
ほろ苦くて飛び出すハート



大人ラベルってなんやねんと思いますけど
食べ応えもあるしほろ苦くて美味しいですニコニコ



昨日は息子が4時間授業で12時台に下校するので
朝さっさと皮膚科に行ってきました。
しみとりしたあとの経過診察のためです。

かさぶたがとれたら診察してもらいます。


いまかさぶたが取れたてなのでピンクで綺麗に
なってるんだけどここから少し濃くなるらしいので
クリームを塗って濃くなるのを出来るだけ
おさえるらしいのです。




↑まずこのクリームを塗る。
でもこのクリームは強いみたいで続けて2ヶ月くらいしか塗れない。
それも冷蔵庫保存。
めんどい煽り


だって強い薬だから塗りすぎたら白斑になるってゲロー


白斑になるともう戻らないから気を付けないと
いけないらしいんです。


しみもいやだけど白斑も困る。

だから慎重にぬります。


でも強い薬だしアレルギー体質だからもしかして
合わないかもだからってことでこれも購入。




普通の美白クリーム。
これは朝晩塗る。普通に塗ってOK。


結果的に昨日塗ってみたら強い方はピリピリも
しなかったから強い方を塗ってます。
めちゃくちゃ薄く。5gだからねタラー



で、で、で、です。
診察してもらったとき他のしみとりも
したいからレーザーしたいって言ったら先生が
あー、肝斑になってるよ。と。




ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン真顔ガーンガーンガーンガーンガーンガーン



肝斑になったらしいです。わたしネガティブ


肝斑になったらしみとり出来ません。


せっかく課金モードでしみとりしまくろうと
おもってたのにまさかの肝斑宣言。
(関白宣言みたいに言ってみた)


そこから肝斑治療の説明になりましたもやもやもやもやもやもや





内服治療なんですがわたしはピル服用してるから
トラネキサム酸は飲めないらしい。
ビタミンCとEのみ。


もともとビタミンCは飲んでるからEだけもらい
ました。ユベラって薬。



ストレスでも肝斑は悪化!?
なんてこった、パンナコッタガーンガーンガーン煽り


夏はしみとりお休みする方がいいから
秋まで肝斑治療してそこから様子みましょうと
なりました。

しみとりしたいねーーーーん泣


とりあえず大きなしみがとれたことは
良かったとします。


あと顔は触らない、とにかく触らないって
言われたんです。
でもアレルギーで顔が痒いしすごい触ってる。
それがいかんのかもしれません。

マスクも顔が擦れるからだめですよ。
(しないでね、と。院内はマスク必須なのに
どの口が言うのと腹立つけど)
洗顔も泡でそーっとね。
スキンケアは最低限で。


めっちゃ言われたわネガティブ


肌がつるつるの人はなにも触ってないのね。
きっとね。




美は1日にしてならず、ですね。ほんとに。



コーデおすましペガサス





エムズグレイシーのデニムワンピースです。
フード付きボレロはミスJ。


お猿のちゃんちゃんこみたいです猿




火曜日やっていた世界仰天ニュース
録画してみました。
二時間スペシャルで韓国のセウォル号沈没の話。


途中ちょいちょいゲストのよもやま話が入るから
そこはすっ飛ばします。
もう10年前になるんですね。
当時はニュースでみてなんてずさんな。
なんてひどいニュースとおもっていたけど
見れば見るほど沈んで当たり前だとおもいました。

天候がわるいのに無理やり出港。
積み荷をオーバー
積み荷を止めてなかった
安定を保つ水を抜いていた
船長は臨時でその船は、未経験
(そのくせ転覆後いの一番に脱出)
救命ボートは固定されて使えたのはたった一艘


もうなにもかも適当。500人ものせた船なのに。


この船の会社のオーナーは宗教団体みたいで
それもまた真顔真顔真顔

結局そのオーナーは変死体で見つかったそうです。


高校生がだいぶ亡くなりましたけど
当時は泳げなかったからみんな亡くなったと
おもってました。ちょっとちがいました。
転覆したあと船長はとりあえず待機、で
そとに出ろと言わなかったのでジーッと
待っていて逃げおくれたみたいです。
早めのうちに救命胴衣を着て上の方に逃げていれば
助かったのにどんどん水が船のなかに浸水して
船は傾いていけば中に入れば助からないのは
目に見えてます。


この事故のあと日本でもかなり船の運航ルールが
厳しくなったようです。
人間は失敗からしか学べないというけど
失敗レベルでない失態。

利益追求に走りその不正を見逃した政府にも
責任はありそうです。



その際当時の首相安倍首相が日本の海猿を
派遣する提案をしたのにパク・クネ大統領は
断ったらしいです。

ここにも軋轢あり。

韓国の次の大統領はどんな人なのか。
とにかく日本のことわるくいって支持率を
伸ばすやり方にも限界があるような。


ビール捨てたりメリーズ燃やしたりしてましたよね。
なんか国民の民度に問題アリのような。
日本でロッテのおやつ捨てますか?
LGのテレビ壊しますか?

しませんよね。


悲しい事件に触れましたが
忘れてはいけないとおもいました。
隣国の事件ですけど。


ではではニコニコ