こんにちはおすましスワン

久々COCO'Sへ。



シチューハンバーグランチにしました。
COCO'Sといえば包み焼きひらめき


デザートはクレープパイコーヒージンジャーブレッドマンピンクマカロンロールケーキショートケーキ



チョコレートをかけて頂きますひらめき




さっぱりして美味しかったです気づき

さて、名もなき毒、再放送をケーブルテレビで
ずっとみてるのですがほんとに自分のおもわぬ
ところに落とし穴があるというか。
世の中にはいろんな人がいていろんなことを
思う人がいるということを痛感させられます。

たとえば関西で通路に面した庭先に花を植えて
やっと花が咲いたとおもったら花を抜く人が
いる。
毎回なのでカメラを設置したら老婆。
訳を聞くとムカつくから。花なんか咲かせて
腹が立つから。と。


わたしにはこの老婆の気持ちは理解できません。
花は愛でるものだし綺麗に咲けばそこのご主人や
奥さまに綺麗ですね、と声をかけるでしょう。


でも普通はと思ってることが実は普通ではなくて
わたしにとって、普通。あなたにとっては普通
じゃない、ということなのかもしれません。


わたしの愛読するblog、フォローしているblogは
わたしよりもぐんとセレブで、生活が豊かな方が
多いです。正直そういう方しか選んでないです。
なので読むblogも心地のいいものばかりなのです。

でもひとたび別のジャンルのblogを読むと
ネガティブなものも多いし生活苦や仕事の悩み
もっといえば裏の顔の話しも多くてそれはそれで
ふむふむと読んでみたりまたまた気持ちがもやもや
したりしています。

すぐ『ずるい!』っていう人、いませんか。

小さい頃はずるい、使ってたかもしれないけれど
大人になって使わなくなりました。
そんな感情がなくなったからかなと。


でも同級生に一度ずるい!ずるい、と連呼されたとき
その子の家庭環境、いまの環境がどうなってるのか
不安でたまらなかった。
こんなわたしにずるい、っていうような
ご家庭じゃなかったから。

夫は難関士業の仕事をしてかわいい娘がいる。
娘は私学に入れている。
周りから見たらうらやむ家庭だとおもいます。
その子が ただのサラリーマンの妻(わたし)にむかって
その頃、お腹が大きくて息子を妊娠していた
のですが


つわりが軽かったわたしにむかって


ずるい、ずるい、つわりがなくて。
ずるいずるい、そんなに食べられて。

ずるい!

出産するとき苦労すればいいんだ。


同級生ですよ?

わたしに笑いながら言いました。
妊娠中ですよ。臨月でした。

そうか。わたしにたいな平民の一般人が
つわりが軽くて楽しそうに見えて
さぞ鬱陶しくなったんでしょうね。




まわりはつわり、つらかったんだねと
フォローしてたけどわざわざわたしに
ぶつけられてもねネガティブ

そしてわたしは出産。
三時間半の超安産でした。

その子にはもう会ってないけど
難産じゃなかったよ、でも痛いよ。死ぬほど
痛かったよ、それでよくない?
と空にむかって思っていました。


ずるい!っていう人はほんとに苦手です。
こちらの住まいにも何人かおります。
ずるい、ずるい。口を開けばずるいずるい。



もうその言葉から逃げたいです。

わたしにとってその言葉は毒です。
気分を害します。
なんだろう、わたしにむかっての
言葉じゃなくてもしんどいです。


普通、が普通じゃない人との付き合いは
しんどいですね。
でも付き合わないといけないから
疲弊します。だからママ友なんていらないのです。
友じゃないよね。ほんと。




コーデうずまきキャンディ




ギャラリービスコンティのニットワンピースに
トワレのリボンボレロです。

後ろのリボンがお気に入りですひらめき




ではぽってりフラワー