こんにちは音符

やっと花粉が去り洗濯物を外干し出来ます飛び出すハート
でも気温差アレルギーは健在もやもやもやもやもやもや

かなりしんどいです魂

暑いんか涼しいんかってこの時期はいつもです悲しい


映画のファブル、見ました。






いま深夜でアニメやってるんで見てみました。
主人公がイケメン過ぎますが(岡田准一)
なんとなく実写されていて面白かったです。

安藤政信がめちゃくちゃ痩せてる。
ドラマのDestinyで石原さとみの婚約者やってるけど
ふっくらしてるし汗うさぎ






個人的にジャッカル富岡が宮川大輔なのが
よかったです。



また再放送を見てるドラマ

何度見てもすぐ忘れ、、、また見てドキドキする。
人間は忘れる生き物というけれどわたしは
忘れすぎる。
すぐ忘れる。


いいのか悪いのか爆笑




名もなき毒、です。

江口のりこがめっちゃ怖いです。役柄で。
もうこのドラマはこれがメインだと思う。



宮部みゆき原作です。
やはり面白いです。

ペテロの葬列も続きでドラマ化されてますが
こちらのほうが好き。
(ペテロの方も面白いんですが)


原作かなりシリーズ化されてるので
読んでみようかな。
宮部みゆき好きだし。





かっぱノベル…(笑)
↑どーでもいいけどかっぱの歌が好き。
おかあさんといっしょで歌ってるかっぱ
何様かっぱ様!って歌があるんですがその歌
好きです(笑)どーでもいい爆笑



主人公の杉村(小泉孝太郎)のお母さん(木野花)
なんですが杉村はいいます。

うちの母は口に毒があるんです。と。


わたしの母方の祖母もまさにそれで
小さい頃祖母が母に叩かれて泣いていたり
毎回祖母の口の悪さに辟易していたことを
思い出します。
最期は祖父に暴力をふるってぼけて施設で
死んでいきました。

わたしもその血を引いている。
口に毒があるとおもう。
たまに撒き散らしてる。このブログでも
そうだし。(言いたいこといいまくり)



口は災いのもと。ほんとにそうだ。
やりすぎたらひとりぼっちになる。
祖母みたいになりたくない。と思ったりする。
(おばあちゃまは好きだったけどいつも
話すときは話し方で機嫌が悪くなるから
すごく緊張してたな。)
気を付けなければ。




昨日のおやつコーヒー



ikariのフィナンシェとチョコブラウニーチョコカップケーキカップケーキ
美味しかったです。


ikariの保冷バッグは使いやすいです。
これでリュックならウーバー出来るなと(笑)


コーデぽってりフラワー



上下共にエムズグレイシーふんわりリボン



スカートがお気に入りです。
ピンク×グレーの組み合わせにヒラヒラハート


体調優れないときはやはりピンクや明るい色を
着たほうが断然元気になれますアップアップアップ




ではでは花